image

 

 

 

皆様、今晩は。

 

デビュー当時、吉幾三さんや

森若里子さん、野中さおりさん、

そして、私の担当でもあった

元徳間ジャパンディレクター

長谷川喜一さんと久しぶりに

お会いして、お互いの無事を

祝い、退院後初めて1合以上、

アルコール類を飲みました日本酒

 

 

 

image

 

 

 

長谷川さんも持病が悪化して、

偶然にも私と同時期に入院され、

改めて食の大事さを病院食から

学んだと仰っておられましたが、

私も全く同感で、救われた命に

輝きを与えてくれる食物たちに

毎日感謝の手を合わせています。

 

 

 

image

 

 

 

1日3度の食事は殆ど残さずに

平らげたことを思い出しながら、

喉元過ぎても熱さを忘れぬよう、

油断をせずに、気を引き締めて、

天命殺真っ盛りの今年の夏を

乗り切って行こうと思います!

 

 

 

image

 

 

 

ところで、こちらの「一力」さん、

以前、あこう鯛の炭火焼きを

ご馳走になった時、あまりにも

美味しくて、その後、何度か

長谷川さんと訪ねたのですが、

いつもお店が終わった後で

ようやくこの度、何年かぶりに

念願が叶い、入ることが出来、

あこう鯛を注文するも、なんと

売り切れで、ガッカリでしたが、

他にも美味しいものはたくさん

あるので、退院後初めて飲む

生ビールと共に、美味しく時を

過ごした猛暑の快気祝いでした。

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、「一力」さんには

冷房も無く、ドアも無く、奥に

扇風機があるだけで、昭和の

時代にタイムスリップしたかの

ような懐かしさが、炭火焼きの

香ばしい匂いと共に漂っている

長谷川さんと私好みのお店で、

京都の「一力」さんと懇意に

しているうちのマネージャーに

こちらの「一力」さんの良さが

分かるかなぁと思いましたら、

充分その美味しさが伝わった

ようで、私たちの倍以上の量を

いつものように平らげ、写真を

たくさん撮ってくれましたカメラキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

今日は佐野さんと麻美ちゃんの

YouTube番組で、本格復帰を

果たし、その帰りにアルコール

飲酒復帰を遂げ、昭和レトロな

風が吹き抜ける炭火焼の店で

長谷川さんとマネージャーと、

快気祝いが出来て幸せでした。

 

奇跡の命とこの時をありがとう。

 

 

※ 投稿は今日の日付ですが、

この記事は7月9日に書いたものです。

 

 

 

image