皆様、こんにちは。


昨日から吹き続けている強風で、

ミナキーガーデンのサクランボが

まだ赤くならないうちに落とされ、

悲しみに沈んでいる土曜日です。


他にも植木鉢が倒され、割れたり、

葉や花が風に揉まれて萎れたりと、

毎年、強風には泣かされっ放しで、

自然の脅威や運命の残酷さを殊更、

今年感じるのは自分もまた運命に

弄ばれたからに違いありません💧。


よりによって、こんな強風の中で

咲かなければならなかった花々の

命を容赦なくもぎ取るかのように

吹き荒れる風が今日は憎らしくて

なりませんが、風も時には草花の

成長を促す為に必要な自然であり、

ほどよく吹いてくれればいいのに、

なかなか思い通りに行かない私の

人生のようで、溜め息を吐きつつ、

ミナキーガーデンを眺める午後です。


それでも、一命を取り留めた私は

ラッキーな方かもしれませんね😅


今夜は雨も強く降るそうなので、

運悪く今日咲いたばかりの地植えの

花たちは可哀そうですが、鉢植えの

花たちは雨や風に打たれないよう、

出来るだけ避難させるつもりです。


地震も恐いけと、崖上に建っている

我が家は、今日も強風に揺れて恐く、

花たちと共に怯えて過ごしています。


皆様は如何お過ごしでしょうか?