image

 

2021.11.23㈫16:29 八千代の空

 

 

 

皆様、今晩は。

 

今日が「勤労感謝の日」だと

いうこともコロッと忘れ、必死に

一日働いておられた方も多いと

思われますが、仕事があるだけ

幸せだと思って終われる今日に

感謝出来る私たちは、実のところ

本当に幸せではないでしょうか?

 

ただ私の場合、収入にはすぐに

結び付かないというか、無報酬で

やらなければならない作業など、

無駄な場合も多々ありまして、

骨折り損のくたびれもうけ的な

仕事の方が圧倒的に多いものの、

喜んでもらえることを生き甲斐に

日夜、黙々と頑張っている訳です。

 

 

 

image

 

まだ頑張っている万願寺唐辛子と

しし唐とピーマンを採ります。

 

 

 

働けど働けど猶わが生活

楽にならざりぢっと手を見る

 

 

 

image

 

 

 

とりあえず、今日も老骨に鞭打ち、

働くことが出来たのも、自給自足

出来る小さな庭があり、まだ動く

手足とささやかな夢を見る気力を

失わないからであり、そんな私を

支え、応援して下さる皆様がいて、

初めて得られる感謝の気持ちです。

 

改めて、皆様方に「勤労感謝」と

「応援感謝」の気持ちをお伝えし、

今日という日を締め括りとさせて

頂くつもりで、ブログを書きました。

 

毎日ブログを最後までお読み頂き、

本当に嬉しいです。ありがとう💕

 

 

 

image

 

襲いかかって来るような今日の夕焼雲