IMG_4656.jpg

 

IMG_4657.jpg

 

IMG_4655.jpg

 

 

皆様、今晩は。

 

一昨日、私の第二の故郷

広島から、こんなに沢山の

筍と蕨を送って頂いたので、

竹の子ワラビご飯を作り、

美味しく頂きました(^^♪

 

 

IMG_4658.jpg

 

 

筍と蕨と油揚げをたっぷり

煮つけ、炊き込みご飯に。

 

牛肉とおかかで筍と炒め、

甘辛く味付けし、つまみに。

 

タコは刺身、椎茸は塩焼き。

石づきは大蒜とバター炒め。

 

 

IMG_4659.jpg

 

 

お酒は家だと1合くらい🍶

 

ご飯は具で見えないほど

筍と蕨と油揚げでいっぱい。

 

そして、筍のお味噌汁…

 

瀬戸田さん、旬の幸せを

沢山、有難うございました。

 

タケノコからタコの子まで

山の幸、海の幸、本当に

沢山の自然の恵みを頂き、

ペンを持つ手と、ピアノを

叩く指がパワ-に満ちて

ノリノリの動きであります。

 

 

IMG_3229.jpg

 

 

命が潤うと、心も潤い、

良い詩曲が生れます💖

 

旬のものは身体だけでは

なく、心もリフレッシュさせ、

ウィルスも寄せ付けない

頑丈な心身をつくります。

 

そして、感謝に満ちた

毎日は免疫アップに繋がり、

結果、自然治癒力も高まり、

雷に打たれても死なない

私がいたのでありました💧

 

どうぞ、皆様も免疫力を

上げる旬の食材を用いて

美味しいおうちごはんを

楽しく食べて、外出を控え、

コロナに負けず、頑張って

この苦境を乗り越えて下さい。

 

 

IMG_6548.jpg

 

【今日の推薦曲】

 

曲名 今はもうおまえだけ

歌手 瀬戸田博 

作詞作曲 水木翔子

通信カラオケDAM 4005-28

 

おうちごはんがしたくなる

歌かもしれません(笑)

 

皆様もぜひ、歌って下さい。