皆様、今晩は。

 

今日は、520人の犠牲者を

出した日航機123便が

群馬県御巣鷹山に墜落した

忘れようにも忘れられない

悲しい日であり、犠牲者の

お1人だった坂本九さんを

歌で偲ぶ日でもあります。

 

数々の名曲と明るい笑顔を

私たちの心に遺し、まるで

歌の詞(ことば)が暗示する

ように、自らが美しい空の

星になってしまった九ちゃん。

 

 

 

 

そんな九ちゃんのご供養も

含め、終戦記念日を翌日に

控えたお盆真っ只中の14日、

インターネットTV歌番組

ミナキーの洒落と歌の日々

第181回は、世界で人気の

ベンチレーター・天窓専門

メーカー(株)スカイベンツ

坂本光広社長をゲストに、

「お盆スペシャル」と題して、

《命》~反戦と鎮魂~を特集、

放送時間を10分延長しての

初の100分(21:00~22:40)

特別生放送となります(^^♪

 

 

IMG_9290.jpg

 

 

因みにゲストの坂本社長は

視聴者数が当番組第1位を

常にキープ、毎回7000人を

超える人気ゲストさんです。

 

柔和なお顔立ちと真面目な

お人柄が感じられる素直な

歌声はウィーン少年合唱団

出身と揶揄されがちですが、

日本、世界共に併せると、

坂本社長のファンは私より

遙かに多く、今回も10か国

以上のリスナーさんたちが

坂本社長の番組ご出演を

楽しみにされておられます。

 

IMG_9285.jpg

 

今月8月6日は広島原爆忌、

8月9日は長崎原爆忌、

今日12日は日航ジャンボ機

墜落事故が起きた、茜雲忌、

8月15日は終戦記念日。

 

そして、明日から16日まで

亡くなられたご先祖様や

所縁ある人々が霊界から

この世に戻って来られる

月遅れお盆となりますので、

お御霊のご供養を番組でも

歌を通じて行うつもりです。

 

皆様もご存知の名曲を揃え、

心温まる100分を演出する

予定ですので、14日の放送、

何卒ぜひ、お付き合いの程、

宜しくお願い申し上げます。