あげるよ、1000円 | karaniga114のブログ

karaniga114のブログ

北海道生まれ育ち♪大阪に住んで14年目
私なりに感じた事、思ったこと胸に溜め込んでる事
少しカラーセラピー的な話もできたらいいな。

と、サラッと読んでいただけたら…

こんばんは、30分前に

 

チキンで有名な某コンビニに行ってきたんだけどさ

 

合計370円だったのさ

 

くずそうと思って、10000円出したわけさ

 

家帰ってしばらくしたら、アレ?

 

札が8000円しか入ってなくない?

 

でもさ、よく行くコンビニやし

 

時間も経ってるし

 

お金数えてる時、よそ見してたから

 

こちらもちょっと、落ち度はある

 

ちゃんと確かめなかったから

 

最近、お金数えられないバイトの子多いよね

 

電子マネーで過ごしてる子がレジやるから

 

時々、玉を数えられなくて、100円玉が何枚やで

 

10円玉が何枚やでって

 

一緒に数えたことあるもんね

 

でも、それもその子にしたら勉強になればとは

 

思いますがね

 

言った方がいいのかな

 

今言ったとしてもさ、1000円少なく渡した事に気づいて

 

自分のポケットに入れてたりしてね

 

なんかそんなんでコンビニ行きにくく

 

なるのも嫌だし

 

これも勉強代だと思うしかないね

 

すぐ確かめなかった私が悪いのだから

 

ここの店の店員さん達みんないい人ばっかりだから

 

間違いをするはずがないと信じてるのもあるし

 

次からは気をつけようっと

 

若い子はきっと、だったら電子マネーかPayPayに

 

しろやって言うんだろなぁ😭😂