日本漢方薬膳協会 
ティーセラピスト®
ライフスタイリスト® 夏蘭です

 

 

風水薬膳®茶と占いで、幸せな毎日へ

お手伝いをさせて頂いてます

 

今日もお越しくださり 有難う御座います

 

 

 

 

 

「太陽と星のリズムを取り入れる、今日はどんな日?」

 

令和2年1月27日(月)

 

 ㅤ

 

 

 

 

 

今日の五行は、   土   己(つちのと)

 

 

「 畑の土 」に例えられます

 

 

 

 

五行の土 土=胃腸

 

胃腸を整えることで 心とからだも整っていきます

 

胃腸が弱ると、衛気がよわると言います

 

 

衛気とは漢方では「気」のひとつ、免疫力

 

免疫力が低下すると、風邪をひいたり アレルギー反応を起こしたり

衛気は、身体の少し離れた部分 バリアーのような物

 

 

胃腸を整えると 免疫力が高まり

病気になりにくいからだを作ります

 

暖冬などと言われていますが

まだまだ風は冷たく、風をひきにくいもの

 

たべすぎ 飲みすぎなど、少し控えめで よく噛んで食べる事で

胃腸を整えてきますよ

 

 

 

今日の命式もまだ土が多く優勢です

なんだか身体がだるいなぁとぁ

寒いな からだが冷えたら、身体を温めてゆっくり休めましょう

 

 

 

 

 

 

今日も良い日に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■太陽と星のお話

自分星を知りたいなと思う方は

ぜひカウンセリングがオススメですよ

 

 

カウンセリングメニューはこちらからどうぞ♡

  ↓   ↓ 

   

https://ameblo.jp/karan33/entry-12337352755.html

 

 

お電話やメールでのカウンセリングも受付中です

 

 

お問い合わせは こちらから ➡ ☆☆☆

 

QRコードもお使いください