モヤっ。 | karanのブログ

karanのブログ

受け入れられる範囲の変わり者を目指しています。

午後のOTの時間。



OTに、3人お風呂に入れるから
連れていかないよう言ってるのに
本人の車椅子を持って来ていて
部屋に着く前に

〇さんと△さんと□さんは
お風呂です

と声をかけ

は~い

と返事をしたのに
部屋の前まで持ってきて
私が向かいの部屋の人を
車椅子に移そうと準備をしていたら
車椅子を部屋に入れていました。



OTが部屋の前に居たので

そこの部屋の左っかわの
3人はお風呂です

と、言ったら

どこの事かわからない

と返事が帰ってきて
他のOTに、その3人を
車椅子に乗せるよう言っていました。




そこ、‪✕‬室の左っかわ
〇さんと△さんと□さんです

と、言ったら

え~、他の病棟で
クラスターが発生したから
この病棟で点数を稼がなきゃないのに

と、言われました。



知らないよ。



他の病棟でクラスター発生だからって
なんで、うちの患者さんたちの
貴重なお風呂を犠牲にしなきゃない。



それに、無理してうちで患者さんを
OTに出したとて
それはOTの成績であって
うちの病棟の成績では無いのに・・・。



普段から、かなり無理して
患者さんをOTに誘導してるのに
更に負担をかける気?。



毎日20人以上だしてるんだから
これ以上、負担をかけないで。



他にも病棟があって
そっちでは10数人しか出てないんだから
そっちで頑張って。



魅力がないから
出ないんじゃないの?。



なんで、うちのOTは
代々、怠け者で向上心が無いんだろう?。



患者さんが出たくなるような
プログラムを考えろ。



karan