食品ロス。 | karanのブログ

karanのブログ

受け入れられる範囲の変わり者を目指しています。

先日、ラジオで食品ロスの話をしていて
アメリカではドギーバッグと言う文化があって
日本も取り入れれば
食品ロスが減る良い文化と言っていました。



昔、日本でも、そんな文化はありました。



でも、ある時から
食品衛生法で持ち帰りを禁止されました。



持ち帰って
日が経ってから食べて
お腹を壊されても困るので
お店の方からも
持ち帰りを断るようになりました。



持ち帰る持ち帰らないではなく
最初から食べ切る量を注文する方が
大切だと私は思います。



因みに、このドギーバッグ。



実際は人間が食べるのですが
食べ残しを犬に食べさせる為に
持ち帰る為の入れ物なそうです。



karan