ジョン・レノンの描いた絵 | 気ままなひとりごと

気ままなひとりごと

ブログの説明を入力します。

                             

ジョン・レノンが
息子のショーンくんのために
描いた絵をまとめた1冊の本

ポップでかわいい動物達が
たくさん登場している
遊びながら
さらさらっと描いた感じで
のんびりした気分になる
                     


{67E367D6-32D0-4DD3-A0CA-6956C3B9A480:01}
                          表  紙


ジョンとショーンは
何か絵を描いては
どちらかが題をつけたり
お話しを考えたりして遊んでいたと
オノ・ヨーコが序文で書いている

                              
優しいパパだったんですね
                              
                                      
{C18540DF-B912-4E9D-A7B2-4100AAA10564:01}
the  big  dog frightens
but   not   always
 ( 大きなイヌはこわい
でも いつもじゃない)

クスっと笑っちゃいました 
       
                        
        
私も子供といっしょに
ほんとにたくさん絵を描きました
お互いの顔とか
お気に入りのぬいぐるみの絵とか

どちらかが
丸とか波線とかシンプルな形を描いて
どちらかが
それにいろいろ描き足して
何かの絵にする
っていう遊びもよくしましたね
この遊び
大人の私も
けっこう好きだったなぁ