いつもありがとうございます。


レイキとアロマの小さなお店

ホリスティックサロン伽蘭


辻 朋伽です。




数日前から風邪を引いてしまい、


本日は仕事ののちに、


早々にシャワーを済ませて


からだの声を聴き


今欲している食材を取り入れた


簡単な夕飯をつくって食べ


ささっと家事を済ませ、


ホッと横になりました。


頭とからだをゆるませて、


セルフレイキしながら


ぼーっとしていました。


すると少し、昔のことを思い出しました。



過去の痛みというのは、


本当に根強く残っているのです。


頭では忘れていてもカラダは覚えています。


生命エネルギーが弱っていると、


より思い出しやすくなるのでしょう。


そしてレイキのエネルギーが


穏やかに痛みを浮上させてくれます。


『まだあるんだね』とただ感じました。







もっと今以上に若かった頃は、


うまくいかないことや、


外側の出来事に悩むと、


なぜそうなったのか原因究明し


感情の根っこを探し当て


どうやったら解決できるのか


その感情がどうすれば癒されるのか...など


思考で全て解決しようとしてきました。


少し成長して、


精神世界を学んで


昔と今が違うことは


あるがままを受け止めれる


ようになったことです。



なぜ、こんな出来事を引き寄せてしまったの


この出来事のもたらす意味は何なのか


どうしてこんな感情が沸くのか


きっとあのときのあれが原因だ


もっとこうすれば良かったかな


こんな状態は嫌だ


癒そう 癒そう 


あれ、癒えてない...




とてもシンプルなことなのですが、

あるがままで良いと

許可して

ただ感じて

受け入れると

それは大切な自分の一部となります。

受け入れてしまうと、

もはや問題ではなくなるのです。


そこにエネルギーが向かわなくなります。




大きな風呂敷きでまるごと包まれるような


あたたかい感じがします。










そんなことをふと感じたり


考えたりした今日でした。