いつもありがとうございます。


レイキとアロマの小さなお店

ホリスティックサロン伽蘭


辻 朋伽です。






シェディング(伝播、暴露)

接種者の呼気や汗腺から何らかの毒素(スパイクタンパク質・酸化グラフェン・有機溶媒など)が排出され、それらを吸い込むことで、非接種者にも影響が及ぶこと。

症状は多岐にわたると共に、

個人差があるようです。

私の場合は、

咽頭痛・易疲労感が最も現れやすく

内耳がとても敏感なので

酷い場合は眩暈が起こります。

とはいえ、生活は送らなくてはならないので

なんとかうまく対策をはかりながら

付き合っていきたいものです。



以前から『松葉タバコ』が

知る人ぞ知る、

ひそかなブームとなっていたので

気になっていました。

タバコといっても

ニコチンや石油系タールを含まないので

依存性はなく安全とされていて

昔は子どもにも吸わせていたそうです。

乾燥させた松の葉を使って

タバコを作る要領で作ります。





そもそも針葉樹は解毒作用に優れていて、

ロシアに自生するシベリアンファーなどは

『森のお医者さま』と言われているほどです。

松葉は中国の古典書では

長寿の薬として

重宝されていたようです。



吸った感じは、想像に容易いと思いますが

草を燃やした香りそのもの。

煙たいいうか...

苦手な方は苦手だと思います。

喫煙歴がないとなおさらかもしれません。

またタバコのように燃えやすいような

化学物質が含まれていないため

燃えにくいので火を何度も確認し

何度か火を付け直しました。

実際2週間ほど試してみたのですが、

結果からすると、

テキメンに効果を感じることもなく

そもそもの香や煙があまり心地よくなく

衣類や髪につくのも嫌だなぁと思い

内側から特になにも湧いてこなかったので

辞めました。



ニコチンを排出する作用があるようなので

もともと愛煙家の方などで

タバコの代替え品として取り入れて

いくのは良いと思いました。

やはり、根本的な解決として

やっぱりまずは食事だなぁと。





もともと私は鈍感なタイプで、


体の声を聞いて食べ物を選ぶことが


よく分からなかったのですが


意識するようになると


だんだんとわかるようになりました。


からだは本当に賢いので、


今必要なものが何かを


ちゃんと、わかっているんですね。



私が最近よく食べているものは


日本の発酵食品、

(糠漬け、味噌、酢、麹、納豆など)


梅干し、緑黄色野菜、スパイスです。





激動の社会ではありますが、


心と体を大切にセルフケアしながら


健康で心地良く暮らせたらいいですね。