いつもお読みいただきまして、

ありがとうございます。

ホリスティックケアサロン伽蘭@南青山

看護師セラピストの朋伽です。ニコニコ




2022年9月に覚醒体験をした。
本当に突然だったので、
何が起きたのか分からなくて
でも確実に何かが違っていて。

1年ほどかけてゆっくりと、
その中でも半年くらいは
鬱みたいな状態に苦しめられた。

自分の内側で
アイデンティティの
破壊と再生が
急激に始まり

私の存在価値は?
私の生きる意味は?
私の誇りは?

毎日のように自問自答した。



それまで握りしめていた
自分だと思っていたもの
しがみついていたもの
なけなしのプライド
生きていくモチベーションが
どんどん削ぎ落とされ、
どんどん手から擦り抜けて
何にしがみついて生きてきたのか
本当によくわかった。
そしてしがみついていたものが
なんてくだらなくあっけないのかも
わかった。

そうしてどんどんエゴがなくなっていった。

働かないと食べていけないので
とりあえず、
体が動けるだけの睡眠と
カロリーをとって
人を不快にさせないために
清潔にして
休みの日は布団から
一歩もでず
食べず眠らず
風呂も入らず
歯も磨かず
ただ時間が過ぎるのを
無機質に待った。

5kgくらい痩せて
顔の色も悪く
覇気もなくなった。

本当にただ生きている、
生かされている
状態になった。

いつになったらこのトンネルから
抜け出れるんだろう。
そうは思考するものの
希望を抱けるほどの気力も残っていなくて。

人間はエゴがあるから
人生を楽しめるのだということ、
ある程度幸せを感じるように
できているのだと知った。

人は生きる理由を見出そうとする。
だけど生きる理由すら
自分が生み出したエゴで
真には存在しないのだと悟った。

「あ、これダメなやつだ。」

とりあえず仕事を休み
実家で暫く療養させてもらった。



ただ生かされていて
呼吸をして。
透明人間みたいになって
空や太陽や風や動物のさえずりを
聴きながら
ただただ溶け込んで
呼吸をして。

ああ、私の全てが
自然と同じなのだと
内側が言った。

この苦しみも全て、
目に映る自然と同じ
私はただ自分の自然な
バイオリズムに生きているのだと
腑に落ちて、
ならば全て受け入れよう。
そう思った。
抵抗をやめた。

今思えば多分これは
最後のサレンダー
(自分をあけわたす)
だったのでしょうね。

その日をきっかけに
完全生まれ変わったように
エネルギーが再び沸き起こった。
そうして今に至っています。


朝日を毎日眺めては涙を流しました。


🤍

エゴはなくなると
本当に困るから
多少エゴがあるくらいが
ちょうど良いです。

エゴの世界を卒業して
次元上昇したいのならば
今どんなエゴがあるのか
自分を丁寧にそして
俯瞰して見てみてください。

エゴマインドの背景には
自分の癒えていない部分が
あります。

エゴマインドそのものが
分からないのなら
指導者から学んで
教養をつけましょう。

次元上昇と覚醒は
本当に大変ですが
その代わり
創造もできないような
至福と喜びと幸せが
待っています。

次回インスタライブのテーマは
『次元上昇してからの見え方捉え方の変化』です。

迷う魂に光の道しるべを
灯せますように。
どうぞお楽しみに🌸