ルンルン閲覧ありがとうございますルンルン
オタク主婦のからんといいます!
現在アラサー
大食漢でゲーマーの旦那と共に
いーちゃん(6)、にーくん(3)、サンちゃん(1)の
3人の子供を育てています!
ジリ貧でもオタクはやめない(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
をモットーに毎日を生きています(笑)
よろしくお願いしますキラキラ
 
↓ポチッとお願いします↓
どくしゃになってね!
 
ひっそりランキングに参加しています
 

 


どもども。
からんです。

うずまきキャンディ今日だから書きます

二月末に宮城県へ行きました。
旦那の親族宅へ挨拶回りの為というのがメイン目的でした。

石巻市の近くに旦那のおばあさんの姉妹が。
登米市に旦那のおじいさんの兄妹が。
それぞれ住んでいます。

震災の時に亡くなってしまった親族へ、今の今までお線香をあげに行けていなかったので。
義母と家族全員で旅に出ました。

まあ、観光もしたんですけど真顔

あちこちのお店に「ここまで浸水しました」と張り紙や看板がありました。
石巻は未だ復興最中で、橋を作っている現場付近を通りました。
更地になってしまって何もない場所がありました。
家があったであろう跡地がポツンとありました。

松島にも行きました。
遊覧船のアナウンスは「点在している島々が防波堤になり、津波の威力を抑えてくれた」と話していました。
近くの瑞巌寺では、浸水地点にお堂が建っていました。

3.11
私はあの日まだ学生で。
実習の最中に地震がありました。
授業を終え、帰宅した後にテレビで惨劇を知りました。

親族が亡くなったと聞き、旦那の頭を抱えて泣いた夜がありました。
遺体が見つかったと聞き、「帰れてよかった」と泣いた夜がありました。

今もまだ、出来ることは少ないけれど。
少しでも力になりますように。


Yahoo!で「3.11」と検索すると一人あたり10円の寄付になります。
私もやりました。
Tポイントで寄付も出来るようです。


今日だから。