ルンルン閲覧ありがとうございますルンルン
からんといいます!
現在アラサーニヒヒ
大食漢でゲーマーの旦那と共に
いーちゃん(5)、にーくん(2)、サンちゃん(0)の
3人の子供を育てながら
節約タダポチ断捨離家計管理
楽しむようになりました♡
よろしくお願いしますキラキラ
 
↓ポチッとお願いします↓
どくしゃになってね!
 
ひっそりランキングに参加しています
 

 

どもども!

からんです(´・ω・`)

 

うずまきキャンディなんか、思ってたのと違う…

 

みんな大好き?げっとま。(笑)

私は好きーデレデレ

賃貸のメール資料請求で毎月450円いただいてます。

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

 
久々にバナー貼りました(笑)
 
7日にげっとまの日って事でやったんです

 
条件はコレ。資料の到着完了って書いてますね?

 
 
で。
 
今日そのサイトからメールが来たんですが。
資料は基本メールで送ってるからね
送ったからPDF見てね!(要約)
という内容だったんですよ。
 
他の方の所には資料が届いたって書いてたんですが、私の所にはメール。
 
 
Why?
 
それともこれから届くのかな?
獲得予定には付いたんですけど、これを資料到着ととっていいものかどうか悩んでます滝汗
 
なんか、私ってば資料請求案件やる度にレアケースにぶち当たってる気がするのは私だけでしょうかね?笑い泣き
 
 
うずまきキャンディ詐欺電話その後。
 
電話のあった翌日に、旦那が単身で警察へ。
事情説明して、指示を仰いだところ
またアマゾンですか…と頭を抱えたそうな。
 
田舎だけどサイバーなんちゃら課があってびっくり。
いや、田舎だからショッピングサイト利用者が多いという判断なのかもしれない。大型イオンまで車で1時間半くらいかかるし。(笑)
 
やっぱり今回のような相談が多いみたいです滝汗
 
旦那の場合もやっぱりクロでしょう。と。
ただ、不正利用されてない状態で、本人確認?の電話のみなので何に利用しようとしてるのか謎。
 
謎オブ謎。
話聞いてくれた警官も首を傾げるレベル。
 
 
手っ取り早い対策はサイトのパスワード変更してください!との事でした。
電話番号を変えるのも対策としては効果アリだけど、身内への周知が面倒だよね~。うんうんわかるよ。
僕もかかってきた事あるけど変更してないもん。(笑)
 
ちょ、それ言っていいんですか(笑)
 
これからまた似たような電話がかかってきたら報告してほしいと。
 
とりあえず相談実績を作れた感じです。
今のところ異常はないので、とりあえず安心なのかなー?