ルンルン閲覧ありがとうございますルンルン
からんといいます!
現在アラサーニヒヒ
大食漢でゲーマーの旦那と共に
いーちゃん(5)、にーくん(2)、サンちゃん(0)の
3人の子供を育てながら
節約タダポチ断捨離家計管理
楽しむようになりました♡
よろしくお願いしますキラキラ
 
↓ポチッとお願いします↓
どくしゃになってね!
 
ひっそりランキングに参加しています
 

 

どもども!

からんです( º дº)<キエェェェエエェェェ

 

 

うずまきキャンディ旦那対応中。(状態:こんらん)

 

つい先程、旦那の携帯に知らない番号から電話がありました。

まあ、旦那の携帯番号は覚えやすい番号で、前に利用してた人宛の間違い電話がしょっちゅうかかってくるほど滝汗

 

今回もそれかなー?と思いました。

でも話を聞いてると違うとの事。

 

 

相手の話曰く、

・アマゾンから注文した覚えのない荷物が届いた

・うちの旦那の名前、住所、電話番号が使われていた

・クレカの決済は本人(電話の相手)のものが利用されていた

・相手の注文履歴には履歴が残っている

・旦那の個人情報がこちらの手元にある

・アマゾンに諸々問い合わせている

・確認?の為に電話をかけてみた

 

 

 

不正利用!?

 

 

というわけで、Amazonの方にも確認の電話

Amazonすごいな。すぐオペレーター出てくれる(笑)

 

Amazonのオペレーターさん曰く

不正アクセスがないような状態で

個人情報が漏れることはない。

 

その電話の方が怪しい

警察行った方がいい

 

(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!

 

 

というわけで。

旦那の携帯にかかってきたのは詐欺電話だったのでしょうか?

わかりませんが、とりあえず旦那のクレカ止めました。

 

 

・住所

・氏名

・携帯電話番号

以上3点がどこからか抜かれたようです。

 

相手はアマゾンと言っていたようですが

旦那がクレカ情報まで登録してるサイトは

アマゾンを含め指で数えられるくらい。

 

 

 

怪しい点

・旦那のアカウントに不正アクセスの注文履歴がない。

→旦那が被害者のクレカを使ったことになってるなら、注文履歴やクレカの登録履歴があるはず。そんな形跡は一切ない。(注文履歴にはついこの間注文したスターウォーズの新作BluRayが最新。ちなみに今日届いたw)

 

・不正利用だったらまず警察に行くのでは?

なぜ被害者本人から連絡が来た

警察から電話がくるならまだ理解できる。

YouTubeとかにある「詐欺と電話してみたったwww」みたいなノリで掛けてきたってこと?

 

・他人の住所を使って、別の人間のクレカ決済が出来るものなのか?

→これはよく考えたらプレゼント送ったりする時とかはそうだよなと思った。

でもアカウントとクレカの名義は一緒じゃないとできないよね?

だったら商品はウチに届いてないとおかしくないかい?

 

 

とりあえず明日警察に相談しに行きます。

 

電話は非通知やフリーダイヤル、固定電話の番号ではなく携帯番号からでした。

だから旦那も出たんだと思います。

 

ついに我が家にもきました。

他人事ではないですね。

というか、こんな電話くるんだ?という印象です。軽くパニックなう。

 

皆さんもお気をつけください真顔