心友の旅レポに触発されたのでさくさく書きます。って保存してたのが9月の半ば…。

鉄は熱いうちに打てと言いますけどほんと早く書かないと色々忘れてしまう泣き笑い

色々色んなことを書きたいのですけどあ、夫の転勤が決まって2年3ヶ月ぶりに家族4人の生活が再開しました。
あと大腸の内視鏡検査しました。大好きな吉井さんのお誕生日がありました。
近況はそんなところでしょうか。

はい、富山旅行記でした、2日目いきます。



泊まったホテルの近くに富山城址があったので写真だけ。市内どちらもとても綺麗に整備されていて惚れ惚れしました。お天気にも恵まれていたので写真が映える映える。

旧友の旦那さんが富山出身だったことを思い出しておすすめスポットを聞いたら世界一美しいスタバが富山にあると教えてもらったのでそういうの大好きマンなわたしは早速調べて向かいました。




ここほんとに綺麗だった!まるで運河みたい。なにこの立地!?ってびっくりしました。いやーこちらのスタバを経験しちゃうとね、ちょっとね。
調べたら日本にはいくつか世界一に選ばれたスタバがあるみたいです。大宰府もだったかな?
長野の善光寺の参道にあるスタバも素敵です。

スタバを後に向かったのが海王丸パークです。めちゃくちゃかっこいい橋を渡って(動画もあるけどばりばり夫の声が入ってるので却下)




もうね、何度も書いてますけど海無し県に住んでるので海への執着がひどい笑
こどもが夫とぴちゃぴちゃ遊んでいる中、わたしはアクスタと推し活してました。だって恋人の聖地ですよ!?好きなカプと一緒に撮らなくちゃ♡
めちゃくちゃ暑い日だったのでこの日もスマホと格闘💦すぐ温度上昇の文字で写真が撮れなくなっちゃう中頑張りました。
いっぱい写真ありますけどXに載せたのでこちらでは割愛。

海王丸パークでの撮れ高に満足したので次の目的地、夫のたっての希望であるお寿司屋さんに向かいます。ちょっとここでハプニング、スタバで買ったコーヒーがまだ残っていて勿体ないと思って飲んだのですがあの暑さの車の中にあったの忘れてて…少しお腹の調子を崩しましたネガティブイタタタタ

はい、本調子ではありませんが開店時間5分前に無事到着。氷見本店きときと寿しさんですキラキラ





白えびの天ぷら美味しかったびっくりマークあと氷見うどんも食べられました。お寿司…の写真がほとんど無い笑
あとで夫に写真もらいます。
やはり有名店。開店10分で満席でした!!夫は色々食べられてご満悦だったので良し。
近くにあった氷見うどん屋さんでお土産を購入。お上品なのでピアノの先生にすごく喜ばれました。

今度はいつもお世話になっている兄へのお土産探し。下戸のわたし達夫婦ですが旅先でご当地のお酒を買うのが好きなんです。



お店のプロにおすすめしてもらった日本酒(林と勝駒)を購入。なかなか手に入らないみたいです。完全に自己満足。
2日目の前半はこんな感じでした。ぜんぜん観光してないような…ま、いっか爆笑
後半も間を開けずに書きたいです!