はい、すぐ間が空いちゃう。早速続きから。

瑞龍寺を後にしまして次に向かったのは高岡市藤子F不二雄ふるさとギャラリーキラキラ








どこでもドアから大興奮びっくりマークびっくりマーク館内では先生の生い立ちや漫画家としての原点、原画を眺めることができます。先生ものび太くんだったというエピソードに涙。。規模はけして大きくないですがとても見応えがありました。






場所を移してこちらは高岡駅構内にあるドラえもんポスト📮消印に(=゚Д゚=)⟵押してもらえるので外せなかった場所!!ふるさとギャラリーで購入したポストカードを娘達に半ば強制的に書かせて記念に自宅宛に送りました♡





高岡駅から歩いて数分のところにはドラえもんの散歩道と呼ばれる広場もあり、12体の銅像が出迎えてくれました。
先生の生誕地高岡市はほんとにドラえもんのキャラクターが溢れていて楽しいにっこり💓‪
大人になってもいや、大人になった今だからこそ忘れちゃいけない何かがドラえもんにはたくさんあってドラえもんの映画も大好きだったからほんと今回の旅を富山に選んで良かったなって思いました。


氷見、高岡よりも富山駅周辺の方がホテルが安かったので高岡駅を後に本日の宿泊場所であるダイワロイヤルネットホテル(残念ながら9月5日をもって営業終了🥲‎)へ。

ちょっと富山駅から離れていたのですが近くに路面電車乗り場を発見!!群馬には路面電車が無いのでこども達は初乗車嬉しそうでした‪(˶'ᵕ'˶ )︎‬
記念に次の日、車内撮影より撮影。




駅も新幹線の開通に合わせてリニューアルしたのかめちゃくちゃ綺麗でびっくりしました((((;゚Д゚))))❣️そしてお洒落💃💃お土産屋さんもたくさんありました。富山限定のガチャガチャをやったのはいいものの、何個か被ってさらにもっととツインズに追加マネーをせがまれたことも今では良い思い出です笑
お寿司屋さんが混んでて入れそうもなかったのでこの日は駅構内にあった8番ラーメン富山駅さんへ🍜
 


この日はたまたま8月8日の感謝デーだったのでこども達にはお菓子やヨーヨー、それにボールペンまでお土産にいただき家族全員大満足でしたびっくりマーク
二日目③に続きます。