今巷を騒がしている山下達郎さんの話。

ラジオも夫とリアルタイムで聴いていました。

んーー想像していた通りだったかな。

ただ達郎さんの言葉を文字にして見た時、嫌だなって思う人はいるだろうとは思いました。

言わなくていいこともあったんじゃないかなと。

音楽とは別の次元でこんな風に騒がれるのはとても不本意だと思うし、言いたい気持ちもわかる。

でもその発言を受けたくさんの人が感じたズレ。

ただただ達郎さんの曲だったりライブパフォーマンス、そして楽しかった想い出までもをこの騒動で否定された感は結構ショックでした。

ってこれからも聴き続けますし、CDも買いますし、ライブにも行きますけどね。

なんですかね~何かあった時、素晴らしい作品までもを悪くいうこの習慣だけはほんとにやめて欲しいです。