昨日はなんだか朝からマッキーの曲が聴きたくてAmazon Musicのサブスクを再生しながら家事をしていましたひらめき🎵『No.1』久々に歌詞をじっくり聴いたらめちゃくちゃ胸に響いて良い曲ーーーって叫びたくなったのでブログにあげてみましたよ指差し

君を笑わせたい
力づくでも笑わせたい
そして年をとり
いつかしわくちゃになったら
そのわけは僕の
せいだと言わせたいんだ
君のほほえみは
みんなを幸せにする

この歌詞最高〜キューンキューンキューン
こんな“君”に私もなりたいな♡


昨日は公開を楽しみにしていた映画『メタモルフォーゼの縁側』を観てきましたキラキラすごく温かい気持ちになれます。あと何かを好きって気持ちを誰かとすごく共有したくなります飛び出すハート老若男女問わず観て欲しいそんな作品でした泣き笑い

二人で歩いてみよう
一人ぼっちだった自分を
お互いに忘れずに
いればきっと平気

マッキーの歌詞は不安でいっぱいのうららだったり、咲良くんや佑真くんに大丈夫だよ!平気だよ!って優しく諭すような応援歌に思えて余計にすうって沁みました💓
モンタージュとか久しぶりに聴いたけどあのメロディーにあの切ない歌詞…10代の過去の私も40代の今の私も槇原敬之さんに心の琴線を揺さぶられるんだなって再確認した一日でした。