なかなか続きが書けず今頃になってしまいましたアセアセ忘れないうちに記事にしないと!

GW後半の初日は実家でバーベキューということで、パート終わりに参加しまして甥っ子姪っ子達が8人揃う機会もなかなかないので私達兄弟4人+8人の12人で母校の校庭でガチのリレー対決をしたり鬼ごっこをして楽しい時間を過ごしました口笛


次の日は義実家へダッシュ

数年ぶりに都内に住む夫の兄と高崎駅で合流して向かいます。





この季節は生活のお勉強にぴったり!アリジゴクには毎回申し訳ないけれど触れられる機会もなかなか無いのでやっぱり貴重な体験ですニコニコ
 



義理の兄から『アースボール』という名のハイテクな地球儀をこどもの日ということでいただきました。『生活のたのしみ展2022』の先行発売で買って来てくれたそう!ありがとうお兄ちゃんチュー発売日は7月1日の予定ですルンルン



何が凄いかってアプリと連動していて色んな学習がこの地球儀でできるということびっくり!!
こどもより大人がハマっちゃいました笑
世界遺産を調べる際は地球儀にスマホを向けると↑こんな感じで写真が表れるのでここをぽちっと押せば解説が読める仕組み🌏✨
これは調べ学習に活躍大の予感です!!



 

先日の『笑ってコラえて!』で所さんが来てくれた道の駅くらぶち小栗の里、倉渕せせらぎ公園はGWとあってすごい賑わいでした爆笑
これからの季節、敷地内では川遊びもできます。近くには温泉施設もありますので大人もこどもも楽しめるスポットです✨

GW最後の週末はまたも新潟県は越後湯沢までドライブに行って来ました照れこちらはまた次回!間を開けずに更新したいと思いますキョロキョロ
竹財さんのスペシャルフォトブックも最近観た映画の話も記事にしたいけれどまだまだ時間がかかりそうです。ごめん笑い泣き!!