さて、何から書こうかしら知らんぷり〜♪

Paraviの無料体験に再度入れるということで、竹財さんのドラマを観ようと意気込んでいたのですが『ユーチューバーに娘はやらん!』の竹財さん出演回を観たら満足してしまい…まだ『寂しい丘で狩りをする』は観てません泣き笑い1日までに観なくちゃ💦

 


代わりに観始めたのは一話だけ観て止めてしまった『天国と地獄』これは続きが気になってほぼ一気見で観てしまいました。めちゃくちゃ面白かった✨なんで当時の私は観るの止めちゃったんだろう真顔


入れ替わりの話はよくある話でそれほど真新しい話ではないのですが高橋一生さんの女性の演技に惹かれあ〜やっぱりこの人の演技、好きだなぁと染み染み思いながら観てました。綾瀬はるかちゃんの悪そうな顔も好きだったな。時々演出が『白夜行』だったり、音楽は『JIN-仁-』を思い出しました。脚本家、音楽担当の方が一緒だったんですね!

白夜行も大好きなドラマでした。空を仰ぐ雪穂と彩子(魂は日高)がダブって余計に切なくなったりもしました。白夜行には山田孝之、渡部篤郎と好きな俳優さん2人も出ていたので思い出のあるドラマです。


天国と地獄、見所もたくさんありました。

2話の絶望から救い出してくれた溝端淳平さん演じる八巻には涙が出そうなぐらいグッときました。

北村一輝さんの昔気質のデカ魂っていうのかな、鋭い目つきも良かったですし、ラスト前の迫田さんの鬼気迫る表情も良かった。

そして柄本佑さんが演じた陸。陸に最優秀助演男優賞をあげたくなりました。彼の心の揺れがドラマの中でとても良いスパイスになっていたように思います。

おどけているようでとても冷静に物事を見ていた陸。

彩子と日高の出会いが運命であったのなら、彼と師匠との出会いもまた必然だったのかなと感じました。

最終回の陸は特にかっこよかった。

陸が彩子を真顔で抱きしめるシーン、別れの挨拶がナッツなとこも陸らしかった。あのシシッって笑う陸が大好きでした。

まだまだ語りたいところですが一旦記事あげちゃいますね指差し

ほんとはバナナフィッシュと佐々木と宮野の話も書こうと思っていたのですが無理でしたのでまた次回www