新天地へ | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

ついにっ
ついにっ


引っ越し先を決めました~
引っ越ししたいと言い出してもう何年だ…
紹介してもらった不動産に行ったのが12月…

もう2月が終わる…

ヾ(@°▽°@)ノ でも契約しちゃったぞっ!


さてさて、やることいっぱいあるねっあるねっ
いやでも、引っ越し5月中旬以降…


まだ基礎工事中なのですー。
そう!つまりは完成体を見らずに決めたっていうね。

とりあえず工事中の場所を見て、同じシリーズのマンションを見てきて決めました。
邪道かもしれませんが、間取りも場所も気に入ってるのでよしとしました。


あー。どきどきしますね!


設備はもうなんでんかんでんそろってる~って感じで、
一人暮らしにはもったいないんですが、まあいいか。
ちょこっと予定予算よりオーバーですが生活はできるのでOKです

追い炊き機能と浴室乾燥がうれしいです><
ウォシュレットはなくてもいいけど。
実家のも私使ったことないし…


駅から徒歩6分なのが気になったのですが(今、徒歩1分…)
妹に話したらあほかといわれました。6分って十分近いよね。

スーパー2店舗にも近いし、公園もあるし、いい感じです。


気になるのは日当たりくらい。まだできてないから何とも言えないという。
たぶん、とてもいい!ってことにはならないと思うんですよね。
まぁ今までカーテン全開で暮らしたこともないからいいかーってな感じです。


住宅街ということもあって割と静かそうでした。
いままで大通りに面していたので夜中トラックの音とか、
パラリラパラリラーの人もたまにいてうるさかったんですよね。
#ま、慣れたんですけど…


間取りも1LDと2Kとあったんですが、2Kのほうにしました。
1LDのほうは対面キッチンだったんですよね。
カラムってば古い人間なのか、なんとなく部屋とキッチンは分けたいんですよー。

ただ、部屋が想定よりも狭い。(これも妹に言ったら怒られたけど)
いや、一人暮らしなら十分なんですけど、
油絵道具とか本とかこれまで作った焼き物とか…ものが、、、ものがね。

ちょっと古い部屋だったら、40㎡以上がそれなりにあったんですが、
どうじても水回りがね。。。お風呂がなんか昔のばあちゃんちみたいな…
タイルっていうか…ある意味レトロでいいんだけど…でも…でも…
あとお風呂場内に洗面台があたり(わかります?)それはどうしても嫌だったので仕方がない!


5月までにだんしゃりしなくちゃだわ。


ちょうど、5月までは死ぬほど残業しなくちゃいけないプロジェクトにいるので
がっつり稼いで、新しい家具とか見たいなぁ~。

家具ってなんだかんだで一つ欲しくなると次も次も~ってなりますよね、、、

なんにしても5月までもんもんとしつつわくわくしつつ~な生活が送れそうです!

#もしくは残業で死んでいるかもしれない