image

image

image

image

image

image

image

image

Q.何をしてもしあわせに
 なれないのはなぜ?

じつはこれ、
過去の私の切実な悩みでした😅

何をやっても
おもしろくない
満たされる気がしない

どうして私の人生
こんなにクソなんだろう…

って思い続けてた20代。

私がピチピチだったころは
深刻不幸うつ劇場💃で
人生を棒にふってしまい…
 
あっと言う間に
時間が過ぎ去って、

今ではズボンだけが
ピチピチに👖😂(笑)
 

そんな私でも

しあわせは
感じるものだと教わって
感じる力を育てはじめたことで

悩みも不幸もなくなりました💡
 

というか、
不幸でかわいそうな自分なんて
最初からいなかった🤣

ただしあわせを
感じられない自分がいて

私は不幸だ!と
勝手に思い込んでいただけで

じつのところは
不幸じゃなかったんです😳


そりゃ、人間だから

不安になったり、迷ったり…
モヤモヤするようなことは
今でも普通に起こるけど

それが自分の人生の全てではない
って、よくわかってるから

私は不幸だ〜😭

なんて、
これっぽっちも思わない✨🌈


もっとちゃんと表現するなら

不幸になる理由も方法も
消滅してしまったから
それ以上どうしようもない

と言ったほうがあってるかも…😂

悩めなくなったというか
不幸になりようがなくなったというか
…そんな感じです🤔
 
 
で!!

これって、
私だけの特殊能力じゃない
ってのがミソで…

どんな状況で
どんな状態であっても

しあわせを感じる
スキルと感性さえ育てれば、

誰だって、
自分が不幸だとは
思えなくなるんです✨🤗
 

あ〜…
今日ツイてないわ〜って
どんよりすることがあっても

1秒あれば即!
しあわせになれる!
 

もはや、
不幸になろうとしても
なれないのが副作用かも(笑)

簡単にしあわせになれちゃうので
人生に絶望している
場合ではなくなりす🤣
 

まずはおいしいものを食べて
しあわせを感じてみるところから
😋🍙✨

よかったらぜひ!
今日からやってみてください😉
 
(私もあらためてやっていきまーす✨)
 

🌟🌟🌟

プロフィール欄のURL
公式LINEから
【ラク生きラボ】の
最新情報を受け取れます🤍
登録特典準備中✨

あんちゃんのキャラがわかる
ラク生き実践ブログは
ハイライトから読めます📕

タメになること
ならないこと…
いろいろ書いてます🤣

そのほかの投稿
プロフィールはコチラ▼
@rakuiki_labo

#生きづらい #HPS #うつ #アダルトチルドレン
#人生変えたい #自分を変えたい #自分を変えたい人と繋がりたい