こんにちは♡

ラク生きパーソナルトレーナーの

あんちゃんですピンクハート

 


しんどい現実とサヨナラして

自分らしく、軽やかに生きていきたいキラキラ

そんな女性を応援する気づき
心のスペシャリストですニコニコ

 


 
このブログでは

 

「自分を愛してラクに生きる」をテーマに


私が学んだことや

日々実践していることを
発信しています花

 

  


最近、


うぉぉぉぉぉっっっ!!!!!

このアイディアは

すげー天啓に違いない驚き!!!!


って、すんごい衝撃的な夢を見たのに

(しかも2回)


起きたら全部わすれている…………

何のことだったかすらも全然わからない不安


っていう、無意味なことがありました爆笑

 


一攫千金のアイディアだったら

どうしてくれるんだよ…むかっ



って、いまだに引きずってるウインク笑



大事なのは日々のリセット!

 


さて!


ここのところ

 

ブログのお引越しに、出品準備に、

めちゃくちゃよくがんばっているなーおねがい

と我ながら感心しています笑笑い

 

こっそりココナラで出品しています↓


 

それだけでなく、

 

ダイエットのために

知識を学んで実践!真顔キリッ

 

趣味の家庭菜園で野菜のお世話にんじん

 

 

さらには、

 

フリーランスでいただいているお仕事で

新規SNSアカウントの監修に

 

 

意識の使いかたを

ブラッシュアップするための学び

 

 

えぇ・・・

めっちゃパワフルやん・・驚き雷

 

 

そんなに動いている

つもりはなかったけど、

けっこう動いてましたビックリマークあんぐりハッ

 

 

 

比べてしまえば、

 

他の起業女子さんたちは

もっと行動しているんでしょうけど、

 

体が繊細にできているので

 

まあ、私としては上出来照れキラキラ

 

こんなもんです気づき

 

 

 

で、

 

行動すればエネルギーを使うので、

 

当然ながら

体内のエネルギーは減少しますし、

心にも、体にも疲労が溜まります魂が抜ける

たとえ、それが好きなことであっても!

 

 

だからちゃんと

メンテナンスすることが大事ピンクハート

 

 

 

私の場合は、

 

新しいことに取り組んでいると

アドレナリンがドバドバで

集中しすぎの状態が続き、

 

体の緊張状態が

なかなか取れなくなります煽り

 

 

それで、

 

充実感があるからストレスはないビックリマーク

 

と盛大な勘違いして

メンテナンスを怠っていると、

 

必ず後から

謎の体調不良にやられる

っていう・・・爆笑

 

頭もだんだんと

思考でガチガチになり、

 

自分の素のエネルギー状態も

ブレてくるんです真顔

 

 

 

だから、

 

何かをがんばったら

その分だけ、

 

ほわん♡と

元のニュートラルな状態に

リセットすることが

必要なのですにっこりキラキラ

 

 

 

みなさんは、

 

日々の心身の疲労や

エネルギー状態、ストレスを

きちんとリセットしていますか?

 

 

謎に体調が悪かったり、

心に余裕がない場合は

メンテナンス不足かもしれませんネガティブ

 

特に、日々大事なのは

 

本来あるべき状態に

自分をリセットしてあげること飛び出すハート

 

プラスでも、マイナスでもなく、

ゼロポイントに戻る感じです照れ

 

 

できれば毎日、眠る前までに

リラックスする時間をつくって、

 

自分の感情やエネルギーの状態を

リセットしちゃいましょう指差し笑い

 

 

 

 

 

 

で、

 

私の最近の

お気に入りリセット法といえば・・・

 

コレ!!よだれ

 

 

 

 

 

高橋ナナさんに教えてもらった

 

「アルター」

 

簡単にいえば、浄化セットですキラキラ

 

 

\高橋ナナさんのアルターの記事はコチラ/

 

 

 

 

 

天然石や天然素材が大好きで、

 

シェルの上にゴールドルチルのさざれ、

 

さらにその上に、

 

ガーデンクォーツ、水晶のミニクラスター、

アイスクォーツ、ミルキークォーツ、

ムーンストーンなどを置いていますラブ

 

全部、「私っぽい」と感じる

石ちゃんたちピンクハート

 

 

一方で、

 

ペリドット×水晶の組み合わせは、

マントルの主成分×地殻の主成分

の組み合わせで、

 

地球のロマンを感じます凝視キラキラ

何言ってんだwww

 

 

アンティークの

シャネルのボタンも素敵すぎるニコニコ

 

 

 

 

 

え、、浄化って何???

スピリチュアルっぽくて怪しい・・・

こんなの意味ないでしょ不安

 

 

そう考える方もいると思うので

念のため説明したいのですが、

 

 

浄化とは、

 

心やエネルギーの状態を

本来あるべきいい状態に

戻してくれる

 

スイッチの役割があります。

 

 

心理学的にいうと、

 

スッキリしたキラキラっていう感情を

アンカリングする行為です指差し飛び出すハート

 

 

正直に言って、

アンカーがかかるなら

浄化じゃなくてもOKだと思いますが、

 

 

天然素材満載のこの浄化セットは、

 

外に散歩に行かなくても

自然のエネルギーを感じられるので

 

自然大好きな私的には

一番効果的なリセット方法ですニコニコ

 

 

私がメンテタイムをとるときは、

このセットを出してきて

 

セージやメモリーオイルを焚いて

香りでリラックスしたり、

 

キャンドルに火をつけて

ぼんやり眺めたりしながら

 

ティータイムをとることが多いのですが、

 

 

なんし、、、

 

見た目が

めっちゃ可愛いいいラブラブラブ

 

癒しの大渋滞です笑

 

 

 

リラックスしようと

特に意識しなくても

 

見ているうちに

いつの間にか

 

心も体も頭もゆるんで

いいエネルギー状態に

戻っています照れ音符

 

 

リセット方法としては

瞑想とかもオススメだけど、

 

この方法はめっちゃ簡単で良きラブラブ

 

 

それに、アイテムを揃えるのも簡単で、

 

キャンドルやキャンドルホルダーは

100均にもありますし、

 

天然石もピンキリですが、

ネットで数百円からありますにっこり

私のティーライトキャンドル、

セージを置いているシェル製の器も

ダイソー製品です♡

 

あとはお好みで

 

クリスタルチューナーや

セージ、パロサント、お香なども

いいですねおねがい

 

もちろん、

見た目も香りも可愛い

メモリーオイルも相性抜群ですスター

 

 

天然石や、可愛い雑貨が好きな方、

自然が大好きな方や、

感覚が強い方には

もってこいのリセット方法なので

 

気になる人は試してみてください気づき

 

 

ポイントは、

見て、嗅いで、五感で感じて

癒されるものを集めることですよ〜ニコニコ

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

  

 
    

ピンクハートお知らせピンクハート
 

ラク生きるための
単発個人セッションを
はじめます!キラキラ

 

カウンセリング&コーチング
×
ラクに生きるためのレッスン飛び出すハート

 

ゆっくりご自身のペースで

変化を体験してみませんか?にっこり

 

フォローしてね…