鼻をかみすぎて鼻血がでました真顔

なんてこった…

 

 

ラク生きパーソナルトレーナーの

 あんちゃんですピンクハート

 


しんどい現実とサヨナラして

自分らしく、軽やかに生きていきたいキラキラ

そんな女性を応援する気づき

心のスペシャリストですニコニコ

 

 

 

最近、ぼーっと散歩しながら

夕日を見るのが日課

 

 

 

 

自分を愛する


自己肯定感を上げる

 

と聞いて、

 

 

自分のことを好きになれないから

絶対にムリっっ真顔

 

 

って、思っていませんか〜??物申す

 

 

 

 

そう!!

 

これこそが

 

呪いチーン

 

 

 

自分を好きにならないといけないという


ご自愛系ジャンルの呪いなんです卍卍卍

 

 

 

 

かく言う私も、

盛大に呪われてて(笑)

 

 

 

自分を好きになれないから

自分を愛するとか絶対無理ィ〜〜パーハッ

 

 

って思ってました…昇天

 

  

 

 

ところがどっこい!!

 

 

それって・・・

 

 

大いなる

勘違い!!!物申すハッ

 

 

 だったんです不安

 

 

 

 

自分嫌いな人に朗報なんですが、

 

 

なんと・・・!!!

 

 

自分のことが好きでなくても

自分を愛することはできるんです気づき

 

 

 

というか、

 

順番が逆だった・・・不安

 

 

 

自分を愛するから、

 

だんだんと

自分に嫌悪感がなくなってくる

 

 

 

なんか知らんけど

自信も勝手についてくる

 

といった感じです指差し

 

 

 

これは、実体験なんですが…凝視


マジでそうなんです(語彙力)

 

 

 

 

そもそも、

 

 

愛すること≠好きになる

 

って、ご存知でしたでしょうか?キメてる

 

 

 

つまり、

 

ご自愛に

好きとか嫌いの感情は


関係なかったんです〜っ!!不安えー

 

 

 



 

 

なっ、なっ、なぜーーーー?!?!驚き

 

 

 

 

でも、冷静に考えてみると…

 

 

・モラハラしかしてこない人

 

・パワハラしかしてこない人

 

・虐待しかしてこない人

 

・意見をガン無視してくる人

 

・奴隷扱いしてくる人

 

 

 

こんな人のことを

好きになれますか??昇天

 

 

 

いや、

 

最悪の極み!!

 

 

 

こんな人に

 

「好きになってくれよキラキラキメてる

 

って言われて、

 

 

 

はい、じゃあ好きになりますよ

 

………

 

って、

 

 

 

好きになるわけがないやろ雷

絶対無理ーーーっっ笑い泣き

 

 



 

おととい来やがれむかっですよ

 

 

 

 

でも、、、

 

衝撃なことに

 

 

 

実は、

 

 

自分のことが嫌いっていうのは、

 

これと同じ現象が

自分の中で起きていたんです!!

 

えー!驚き

 

 

 

 

本当は


ダメな自分が嫌いなのではなくて

 

 

 

「こんなこともできないのか!」


と言って、モラハラしてくる自分や、

 

 

「他のやつはもっと働いているぞ!」

 

と言って、奴隷扱いしてくる自分、

 

 

などなど・・・、

 

 

 

自分のことを虐げてくる

自分自身のことが大嫌いなんです不安ガーン

 

 

 

 

大切にせず、雑に扱ったり

ダメだと非難してるのも自分だけど、

 

そんな自分のことを嫌ってるのも自分

 

 

 

もはや

 

自分がゲシュタルト崩壊するゲロー(笑)

 

 

 

 

わかりやすく言いかえるなら、

 

自分の体・心・魂を

大切に扱っていないから

自分のことを好きになれないだけ気づき

 

 

だったんです……真顔

 

 

 

 

なんとシンプルな。。

 

 

 

だとしたら、

 

自分のことを嫌いだと思っているとしても

 

 

それは

 

ごく自然なこと昇天

 

 

 

 

だから、

 

 

自分を嫌いで

全然いい!! 

 

 

 

そのかわり、ただただ

 

自分に優しくしてあげる♡

 

これがご自愛だったんですねー

 

 



 


ご自愛のキホン

 

自分を好きになる♡

 

 

もし、これにとらわれて

 


好きにならないといけないのに

好きになれそうにない!って


しんどい思いをしているなら

 

 

これって、呪いだから

そんなの気にしなくて大丈夫OK

 



そのかわり


自分に優しくしてあげてください〜!ニコニコ

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ