ZACC パールリッチシャンプー 使用した感想 | karamity-circus

karamity-circus

お気に入りの記録

私は深田恭子さんがすごい好きで

たまたま彼女について調べたときに出てきたのがこのシャンプー

ZACC パールリッチシャンプー

私、シャンプーは今まで色々試してまして

頭皮にも優しくて見た目もシンプルで素敵なものがないかなーと探していたので
深田恭子さんの魅力もあり、彼女が使っているものなら試してみたい!とこちら買ってみました。


画像は公式サイトより。


400mlなので、普通のシャンプーよりかなり少ない印象ですね。

ボトルも小さいです。

デザインはとても好きですよ。


定期購入で6000ちょっとで買えますが


私はメルカリで5000ぐらいで買っちゃいました(小声)


さて、ウキウキ気分でシャンプーを1プッシュ。

お、重い!硬い、結構力をいれないとでてきません。
そして、出てきたのは透明な色に黒い色の液体?が混ざっている…

『え、これカビ?こわ…』と思いましたがそれはそういう仕様なんだそうで(あとでググりました)

炭やらブラックパールが入ってるからそんな色なんだそうです。ご心配なく。

泡立ちはあんまりでしたが、なんだかシトラスの効果でスッキリする感じでした。頭皮には良さそうです。

コンディショナーもグレーな色でした。

私の髪の毛のスペックは
一見ストレート
でも、一本一本はうねうねしていて
艶も少なくて
広がるし
癖がある感じです。

美容室で美容師さんに鼻で笑われるレベルです(笑)




艶々でしっとりまとまるシャンプーが好みで

今までは高かろう良かろう というよりは
意外と安くても即効性があるものと出会えたので

例えばAEONブランドのエイジングケアシャンプーなんかはとても好みだったし
ラックスのボタニフィーク?なんかはサラサラとまとまって最近まで使っていました。

それらのコスパのいいシャンプーたちと
ZACCを比較したいと思います。





ZACC
洗い上がりはさっぱり気持ちいいのですが


肝心の髪のさわり心地は…

なんか、やけに絡まる😢
きしきしするというレベルではないんですが、一本一本の癖が強くなった感じでした。
もちろん頭皮にはいいのかもしれないのですが…。

今現在半分以上使ってますが、髪の艶もあまりないし、まとまるどころか広がるし
癖は余計強くなって、一本一本がざらざらしてます。

間違いなく、リピはしないですね。残念ながら😢


何が髪にとっていいのか?

という問題と

何が髪を艶々にしてまとまるのか?

は、違うのかもしれません。

むしろ市販の安いもの(私が愛用していたもの)のように直ぐに髪がなめらかにしっとり艶々になるものは髪の健康によくないのかもしれない


それでも!私はやっぱり使い心地がよくて毎日髪の毛に悩むのは嫌です!

てなわけでZACCは私には合わないという結論に至りました。



今市販で変えて、安すぎず素材にも拘っていて髪もサラサラまとまるのは





こちらですね。

ラックスプレミアムのボタニフィーク。
私と同じような厄介な髪質の方におすすめです。
ロングヘアでも、櫛がよく通りますよ。