紫陽花 てまりてまり♪ | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

おはようございます音譜

 

今日は曇りのち晴れですくもり晴れ

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

紫陽花てまりてまりです

地植えにしてあるので土の酸度の影響で一つ一つの

てまりの色が微妙に違ってますラブラブ!

 

鉢植えで育ててた時はブルーだけのてまりでした

 

 

少しずつてまりの小さな花が薄いブルーに色ずいていきます

 

 

近くで撮ってみました

一つの株でピンクのてまりとブルーのてまりが咲いてますね

 

 

中間の藤色もあります

 

 

ピンク薄い藤色ブルーと七変化してくれるので

見てるのが楽しいですよ

 

 

花友さんから頂いたてまりてまりです

鉢植えで育ててるのでピンクになってます

とても鮮明な色で綺麗です

 

 

奥に伊予獅子てまりが見えてますあじさい

 

 

隅田の花火あじさい

 

 

コンペイトウは咲き始めたばかりで

まだ特徴がでてませんね

もう少し咲き進んでからまたUPしますねあじさい

 

 

花壇ではペンステモンを何種類か育ててます

 

ペンステモン アラベスクパープル

 

 

アラベスクのレッド

 

 

ペンステモン ダークタワー

 

 

ペンステモン ストリクタス

とても涼しげな色です

 

 

 

 

このユリははっきりした色で

よく目立ちますね

 

 

バラの次に毎年咲いてくれます

お庭がぱっと明るくなるように見える

パワフルなユリです

 

 

素敵なロベリア カリブアイス

爽やかな涼しげな色味に魅了されてしまいました宝石紫

 

 

オシャレで可憐なロベリア一目惚れしましたラブラブ!

 

 

睡蓮は好きで育ててはいましたが

昨年はあまり手を掛けなかったのでイマイチでした

反省して今年は睡蓮を咲かせたいので睡蓮の様子も

よく見ながら睡蓮鉢でメダカを飼っています

 

赤いメダカは楊貴妃というメダカです

色が綺麗で普通のメダカより目立ちますねハート

 

 

朝と夕方にエサを与えます

パクついてくれる様子を見てると自然と顔が綻んできますラブラブ!

ブロ友さんのメダカは赤ちゃんが生まれたので

うちのメダカも赤ちゃんが生まれてきて欲しいなぁ~

 

 

まだどんよりした天気ですくもりくもりくもり

早く晴れてきて欲しいです晴れ

 

最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ