ハウステンボス バラ祭♪ ① | そよ風が吹くローズガーデン

そよ風が吹くローズガーデン

バラとハーブの香るお庭

こんにちは音譜

 

今週はバラ週間でしたねピンク薔薇赤薔薇

我が家の薔薇たちも大分咲き揃いました

満開の薔薇が気になりながらピンク薔薇

長崎の⇒ ハウステンボスに行ってきました

二回目の訪問です

前回は新幹線新幹線と特急ハウステンボス号に乗り行きましたが

今回は飛行機にしました飛行機

 

長崎空港からハウステンボスの無料バスに乗りバス

宿泊ホテルの前まで送迎してもらえて便利が良かったですニコニコ

前回はブログを始めてなかったので写真だけでしたが

今回は色々記録したいと思ってます

 

さぁ!憧れのハウステンボスの始まりです

 

ニコニコ赤薔薇音譜ピンク薔薇ラブラブ

 

ハウステンボス風車可愛いお花たちお迎えしてくれます

ベゴニア、アゲラタムマリーゴールドなどが植えてあります

 

 

素敵な建物 ホテルオークラJRハウステンボスが見えます

 

 

場内の運河を運航するカナルクルーザーの乗降場です

ホテルヨーロッパに宿泊した時にここから乗船しました

今回は噴水運河ナイトクルーズに乗ります

 

 

早速花畑のカフェスターゲイザーさんオススメの

あまおうのソフトクリームをゲットしましたソフトクリームいちご

開放感のある場所で綺麗なお花を眺めながらの

ソフトクリームは美味しかったですニコニコ

 

 

ハウステンボスバラ満開に近く

ヨーロッパの街並みにいるみたいで嬉しくて

テンションが上がりますニコニコ

 

 

私もオシャレなテラス席で食事をしました

爽やかな季節での食事はオススメします音譜

 

 

 

ハウステンボスのシンボルタワーのドムトールン

とても気品と風格のある姿です

高さが105mあり展望室もありハウステンボスの街並み

大村湾など遠くの景色も見えて絶対オススメします

 

 

運河沿いに咲くバラが美しいです

枝垂れて咲くバラは圧巻でバラを楽しみながら歩けます

素晴らしい光景でルンルンしてますニコニコ

 

 

 

ガラス張り光の天空カフェからの眺めです

高さが4mあり真下にはミニバラ

咲いてるのが良く見えます

高所恐怖症の私はスケルトンだったので

ちょっとおっかなびっくりのへっぴり腰で

楽しみ?ました(笑)

 

 

 

 

バラが満開で良い時期に来れて大満足です

予約するときは予想で決めますが

今回はピッタリ合いラッキーでしたニコニコ

 

 

白い観覧車にも乗り空中遊覧を楽しむ事ができました

 

 

白い観覧車からの眺めです

ガーデン全体が良く見えてます

 

 

 

 

 

 

真中に見える白い建物はパレス ハウステンボスです

少し離れた場所ですがオランダの宮殿を忠実に再現してあり

素晴らしい宮殿です

 

夜は3Dプロジェクションマッピング

ジュエリーイルミネーションなどがあり

華やいでいます

 

 

大村湾も見え開放感で素晴らしい景色です

 

 

運河の向こうに見える建物は分譲別荘地です

住所もハウステンボス町でランドセル姿の小学生を

見かける時があるそうです

 

 

 

ハウステンボスはとても広くて見どころが沢山あります

次回はイルミネーションを載せますね

 

最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ