ヘルニア 21日目 散歩でしっぽ振ったよ!!! | 犬3猫1子供1旦那1妻1日記
1月31日(木)

本日は決算報告提出で朝9時に家を出て東京に行く事が決まってたので

早めにモカさんの散歩。

すっかりなれてきて外に出るとおしっこ・うんちを立て続けにしてくれて助かってます。

そのまま玄関からお風呂に連れて行き半身浴で体を流すまでがワンセットです。

夕方前には戻ってこれるかな?とたかをくくって

ゲージで留守番をさせましたが…

帰ってこれたのは19時。

相方の方が早く帰ってきてくれてました。

はじめての長時間留守番。



もかさんはトイレもする事なくおとなしくゲージにいたそうです。

申し訳ない・・・

私がいない間はトイレもしないし水も飲まない.

長時間で申し訳なかったなぁ。


夜、寝る前に相方とモカさんの夜の散歩。

うんちをしてくれなかったけど…


ふと見ると

しっぽを振ってる!


以前寝ている時に数回だけしっぽを振ってる姿を見ましたが

ここ最近はまったく見ることはできなかった


しかし振ってる!


相方と夜中にかかわらず

思わず

「振ったー!!!!!」

と大騒ぎ。

タオルで支えられてる腰元でしっぽを振った


抜糸の時に先生が

「せめてしっぽを振ってくれればねぇ」

と言っていたので

これは良い兆候です!!!

その後は

散歩後のお風呂で体を流し、寝ました。