久しぶりの平日休み。

お天気がいいので、ひとりでお山の公園に来てみた。ここは、ツインズが小学生の頃、時々家族で遊びに来ていた場所。今日は、何年ぶりの訪問かしら?


結構な登り坂。息切れ切れ💨

以前は、もう少しスイスイと歩けたのにな。



熊よけの鈴をつけて、ハイキングしている人もいて、、

普段着で帽子も被らずの、わたし。

あったかいコーヒーを持ってくれば良かったな。




お腹も空いたので下山し、お気に入りのカフェでひとりランチ。
今日は、友だち誘っておしゃべりランチしようかと迷ったけれど、何だかひとりで好きなことしたいなと、お誘いなし。
以前は、平日ランチは必ず友だちにお声掛けしてひたすらおしゃべりが楽しかった。勿論、今もたまには気のおけない友だちと、おしゃべりしたい。でも、ここ最近、職場でも家庭でもちょっとストレス溜まっているから、静かに誰にも気を使わない時間が、心地よい。

さて、コーヒーを飲み終えたら、スーパーで買い物して現実に戻ります。
これからは、休日も家族に理解してもらい、ひとりリフレッシュタイムしよう。