{04DA06A6-0E70-4E23-B3EB-916A56D202D0}
 
万券消滅!!(おおおーおおーおおおー)
 
今さながら天井狙いで初打ちして見たんだけど、何と言いますか陰鬱な気分になる台でございますな。キャラクターの造詣が『不気味の谷』現象(造詣や動作が人間に極めて近いロボットにたいして起こりうる嫌悪感)を起こしていて、どうにも愛着がわかねぇわ。ART中に橋本信也ばりの水面蹴りをかましている女性って誰よ。あれがAKBなの??そもそも牙狼って誰と戦ってるの??

 

ユニバの牙狼から察するに京本政樹と戦ってるんだろうけど、あいつも黒い牙狼になるじゃん。ゼロはハカイダー的なアンチヒーローなのか、んじゃ絶狼(一回だけ打った)ってのは何だ。AKBも牙狼何とかで主役として出てるし、仮面ライダー的なつくりで大まかな世界観は一緒だが世代が違って、牙狼がいっぱいいるのかね。

 

ちなみに高LVらしい真魔界は玉7個ためて全部やせ形ピエロに割られましたとさ。当然ちゃぁ当然だが修羅のほうが何枚も上手だね、これは。CZ中にザルバの口の中から『熱』が出てきてなんも起こらんとか意味わからんから。(多分CZが20Gですよって示唆だったんだろうけど)

 

ま、ちょっと回して何が分かるって感じではあるが、大概の台って初うちのインスピレーションが大事なのよ。初うちした時は「モンハンいける!!」と感じちゃったから、あんまアテになんねぇけどw

 

モンハンは2回目、3回目ぐらいで底の浅さと作りこみの弱さに気づく台だからさ。メルの睡眠爆破とか見たやついるのかよ。そもそも大してキャラ特性とか意味ねぇから。物量による数の暴力で勝つ台だから、あれは(汗)

 

でだ。導入を間近に控えたアナザーゴッドポセイドン。略してアナポ。こいつは人気がでるんだろうか。不安要素ってのは多々あるし、ART中の純増はおそらくボーナス込みで2.0枚。MBがG数カウントされない仕様だとしたら、液晶上のG数からの純増はもうちょい上になるかもしれんけど。

 

これが『ミリオンゴッド 神々の○○』として発表されたのなら、間違いなく人気は出ないと思う。ゴッドシリーズはARTが100Gで、尚且つ纏まった出玉が得られる事、そこが最大の売りだからさ。訳の分からん上乗せとかしちゃうとゼウスみたくコケちゃう訳ですよ。ゴッドこそ差枚数管理の1SET300枚で出せば良かったのにとつくづく思うもん。一発あてりゃ、きっかり6000円。神揃えりゃ最低でも30000円。ゴッドはそれでいい。

 

正直、ハーデスを初打ちした時、この機種の人気は一過性のものだろうと思っていたのよ。何故なら『犬』がいるから。たかだが、50とか60GのARTならわざわざゴッド打たなくていいじゃん。打つ意味ねぇよ、くだらん。なーんて思ってたんだけど、いざ蓋を開けてみると、練りこまれた通常演出に射幸心を煽りまくる上乗せ演出、そして誰しもが息をのむコンボフリーズにおける鼓動という神の時間。そこに金を突っ込む価値を見出した人が多いから、現在の人気な訳でしょう。

 

ハーデスの上乗せに命かけてるオッチャンとか幾らでもいるからね。よく打つなとは思うが、そりゃそいつの勝手だわな。

 

にしても、今考えればハーデスも挑戦したシステムだよ。これはゴッドじゃないって言う、社内での意見も絶対にあったと思うもん。ポセイドンにせよ、『アナザー』である事。これが重要になってくるんじゃなかろうかとは。

 

願わくば、モーゼのように海を割ってこれからの道を作ってくれるか……もしくは盛大にコケろ。中途半端なコケ方じゃなく、マリアナ海峡の奥深くに沈むくらいのコケかたをして、これからの方向性に疑問をもたせろ。(もうすでに様々な機種がコケての現状だが)

 

別にゴッドが嫌いな訳じゃないが、それがホールのメインに寄りすぎて、他メーカーもそれに追随しちゃうってなると、それはそれで問題だからさ。ノーマルって気分じゃないからART打ちたいなぁと思った時に、気軽に打てるART機って現状では皆無じゃん。それならゴッド打ったほうが……ってな機種ばっかだもん。どれ打っても死ねる。財布に5万あって、5万捨てる覚悟がないなら平で打ったらダメ。

 

(個人的には犬夜叉あたりはCZ関連がクソな事以外は案外打てるかと思うが)

 

さてさて、どうなる事やらって、あれ?? あれれ???

 

新基準で『アナザーゴッド』ってすでに出てなかったっけ??

 

えっと、あれだ。オーディンやらバハムートやら安倍晴明やらシヴァやソエルが出てきて、覚醒すると上乗せの基本性能が倍。トランスするとシヴァ+バハムートみたく上乗せ性能が融合して、毎ゲームでビックリ性能の上乗せ。何より初当たり時の15%でオーディンorバハムートだからアルティメットバースト突入時のチャンスアップが激アツ。当然ながら皇帝揃い確率は1/8192。ただし、設定1のART初当たり確率は驚愕の1/481。天井は1600G。基本的に天井以外で当たってるのを見かけない。そもそも誰も打ってない。

 

何だったかなぁ、あの台。ここまで出かかってるんだけどなぁ。

 

CLOSED BGM

ホットケーキ / Dragon Ash

(原曲が見つかんなかったらカバーで)