11月から12月のスロット新台導入予定を見ているんだけど……これ、もしかして『アレジン』と『ファフナー』が目玉なの(汗)

おっとろしい時代になったもんですなぁ。ちなみに両方ともクソだと思うw

同時期に導入されるシーマスター2は、直営店で先攻導入されているものと同じなら、もはやシーマスターっていうかシーモンキーな感じなんで打たなくていいと思う。いや、あれはヤバいよ。多分、キュゴロスとかと同じ時期に制作してるんじゃないかなぁ??

筐体もその時期のものなんだけど、まず一つ。

筐体はキュゴロスやモンキーと同じなんだけど、リール図柄がバジリスクやカイジ方式。つまり大きいリールで役構成も分からないブランク図柄が回るわけですよ。はっきりいって目障り。確か7だけ目立ってたと思う。

んで確かテトラゾーンやらテトラッシュ的な液晶でテトラリールが出てくるっていうくだらねぇ演出があった気が。全体的にキュゴロス風味。俺も話のネタになるかと思って、一度打っただけだけどね。

先攻導入……ていうか『テスト導入』して全国販売は延期していたのを、無理矢理だして来たんじゃねって感じだけど。4号機末期もフルーツ何とかとか、何とかファラオとか出してきたけど、そういうの好きだね。

ただ、もしかしたら結構導入されるんじゃねぇかと思ってて、、、理由の一つは鉄拳。

鉄拳って今の状況では、店の利益に対してならないと思うんですよ。あの台は『1-128G』と『128-500G』を打ってもらって利益がでる台だけど、現状そこの『1-128G』『128-500G』の稼動がなさすぎる。

RUSH当選後即ヤメが基本スタイルになっちゃってるからね。客滞が悪く、そこの部分の稼動が少ないなら店の利益でにくいハズなのよ。逆にいうと客滞が良かったら儲かるはず。

転生にせよ何にせよ、即ヤメが可能な台って客滞悪くなるから店からしたら『甘い=抜けない』って感じになるのかな?

番長とかは即ヤメしにくい(俺はするけど)仕様だったり、頂後も即ヤメできず、打たされる仕様だから客滞比率もあがって儲かるって話。いや、上手くできてるよ。

……ま、店側の人じゃないから分かんねーけど(汗)

モンキー2撤去のシーマスターも多そうだけど、鉄拳の替えでシーマスター。それも十分ありうるんじゃないかと。販売台数によるんだろうけど。

てか、こんな事を書こうとアメブロ立ち上げたんじゃないのよ!!!!

今日、カウボーイビバップ765Gから天井狙いして天井(AT当選するだけ)でRUSH当選。で、最初の賞金首ラッシュでレア役コンボしたりして初めて特化ゾーンの一つ。エドラッシュにはいったのよ。

この台は特化でアホみたいに乗せないと勝てない。倍々ゲームのフェイとか『9999G』などという馬鹿げた上乗せする時あるからね。ちなみに昨今の台が『辛い』っていわれる原因の一つとして、爆裂フラグの問題が一つ。

メーカーの機械割り計算方法は知らないけど、実際のホールでは時間制限があるのよ。アホみたいな上乗せ性能の『上限』を時間できられる訳だから、そりゃ辛くなるさ。ビンゴにせよ何にせよ、3000Gとかアホみたいな乗せより、現実的な乗せを少しでも優遇した方がいいと思うんだけどなぁ。

……どっかの雑誌なりが、17時から打って22時45分閉店の割りとか計算してくんねーかなぁ。

平オリはそれ以前の問題として、基本的な計算間違ってそうだけど。総じて辛すぎる。

話が脱線したけど特化ゾーン。今回はエドラッシュ。ここで乗せるしか勝てない。

ちなみにエドラッシュは、、、1セット5Gで2択正解で継続と上乗せをする。『ワルプルギスの夜』みたいなもんです。突入確率は1/620ぐらい。

で!!!!

首尾よくレア役のコンボもきて1セット目はナビありで継続。そしてぇぇ!!!



エドラッシュ 15G継続

スパイクラッシュ +5G



びっくりするぐらい、どうにも何ねー台だな。おい。ゴミなのか。おい。5Gって何だよ。おい。

もうそこ10Gでも良くね?いや10Gでもいやだけど。この上乗せ演出を見たユーザーがどう思うかっていう所まで頭回んないのかなぁ。直乗せ無しの機種で……仮にも特化ゾーンで5Gは駄目だって。0G連とかでもないんだしさぁ。

どういう判断で『+5G』にしたんだろ?

あまりにもキツい台が多すぎる(乙女西国の1とか絶対無理。発表値よりさらに割ひくいと思う)から、もうちっとユーザー目線で台つくってほしいね。平オリさんには。

それか、もうやめろ。