ケロット…マジカルホップス…ウィンちゃん…CR福の神…ナイツ…イカチェック…ピカゴロウ…チーパオ…トリガーゾーン…。

あと一人。ケロットの上にいうスイカロボが、どーしても出てこないんで誰か教えて下さいw

A7でも…ないよなぁ。こんな奴いたっけ??

そんな訳で、鉄拳。まぁエナで打っている人も多いと思いますけど、いやぁキツイわ(苦笑)

どーも、RUSH平均獲得枚数(ボーナス回数ね)が設定依存な気がするんだよなぁ。


【平均獲得枚数に大した差はないのはという意見】


設定1と設定6の初当たり分母差が大きいから、機械割りの差はそこでついているって話ですね。うん。分かる。ざっくり1/20ずつぐらい違うもんね。

ちなみに発表のRUSH初当たり確率と割りは…

設定1 1/351(97.5%) 0/0
設定2 1/331(99.1%) 20/0.101
設定3 1/322(101.1%) 9/0.2
設定4 1/291(105.8%) 31/0.47
設定5 1/279(108.9%) 12/0.031
設定5 1/259(112.0%) 22/0.031

こんな感じ。横の数字は初当たり分母差と機械割りの差ね。

普通に考えれば初当たり確率の差が大きいので、AT中の設定差は少ない(北斗とかと一緒。小役確率等で若干の差程度)なんですけど。

この台には500G以降のデビルゾーンなるフリーズ待ちゾーンがある訳ですよ。

俺の神鉄拳は『赤4連 上乗せ40拳』でしたね。ループ式の特化は荒れるので何とも言えませんけど、まぁ神自体が大した事ないかな(苦笑)

実際50乗せたら、かなり上出来じゃね?


【ATモードが違うのでは?だから平均獲得枚数も違うのでは?という意見】


どちらかというと俺は、こっち。

G数テーブルのある台(というか今の台、全般)で初当たりから特定G数突破確率だすのもナンセンスですけど……単純な確率計算すると500Gハマるのは、ザックリこんな感じ。

『500はまる確率』
設定1 24%
設定2 22%
設定3 21%
設定4 17%
設定5 16%
設定6 14%


これは、あくまで『一定の抽選で500Gまでハマル確率』ね。テーブルも分からないんじゃ実際の計算は無理だからね。(YAMASAだから出ないんじゃないかって気がする…)

とにかく、CZ当選率なども弱い低設定のが『500G突破してデビルゾーンに行きやすい=神鉄拳のチャンスが増える』はず。

そうすると……

RUSHのモード移行からのボーナス確率が高設定優遇で低設定が厳しくとも、神鉄拳当選率で帳尻をあわせれるんじゃね??

実際、低設定だろうと一日打った場合での『デビルゾーン滞在比率』も知れてますから、たいした影響ないのかも知れませんけどww

とりあえず低設定台での、デビルゾーン比率をだして神鉄拳の当選率と平均獲得枚数でけいさ…ん、したいけど噂段階でしか当選率とかが出ていないから無理。

それ以前にG数テーブルが分からないと厳しい。

いや、わかっても俺の数学能力では無理だから、誰か宜しく御願いします(滝汗)

まぁ……

「◯◯ゲームからのエナならRUSH平均獲得枚数が◯◯枚予想なので期待値が!!」とかって話も聞き飽きたかなと思って別視点から書いただけですよw

そりゃ、300前兆終わった400手前からで勝てる気はするけど思うけど……どーも、胡散臭いんだよなぁ。この台。

あぁ……ゴメン。

今の台どれも胡散臭かったわww

今の台は、以前と違って『単調なゲーム性を飽きさせない為のゾーン』や『救済としての天井』ではなく、ユーザーのエナ稼動も視野にいれた稼動向上の為の『故意のゾーンと天井』……ようは釣り針たらしてきてるわけだからね。


1-100G
天国期待して誰か回すでしょ。AT終了時は赤とか緑背景いれようぜwスルーするけどww

200-250G
200までっていうのG数の主流だから、薄めのゾーンいれときゃ希望もって誰か回すってw

300-350G
ここに濃いめの入れてたら、250やめ台でも誰か期待して稼動すっからww

400-450
350スルーした奴は「500Gで来る!!」って希望もって絶対にヤメないからゾーン必要無しwwエナからもここで巻き上げなきゃ駄目でしょww

500
はーい。スルー!!残り277Gよろしくww

777
あっ。ちなみに天井からの神鉄拳◯◯%だからねw



……こんな意図で作ってるんだろうなぁw

ほんっとう、デビルゾーンとかっていう『お前等エナるの好きだからつけといたわww』というメーカーが無理矢理、稼動をつける為に儲けたゾーンがなきゃ、面白い台だったのになぁ。

残念じゃわ。



太鼓を叩かせるセンスはいいと思うw

なんかエヴァのリツコ思い出したわww