さ~て…

そろそろほとぼりも覚めた頃ですかね…。

今年もやります!!恒例企画の


パチスロ・オブ・ザ・いy


エッ!!

もう今年って終わったの(汗

は~い。んな訳でお久しぶりのFREEですww

通常記事や企画を期待してくれた方がいたら、本当申し訳なかったです!!

アカギの通夜での名言じゃないですけど、積み上げすぎるとFREEじゃなくなるんで、少しは崩した方がいい訳ですよ(謎

さてと、そこらはとりあえずスルーしてのイヤーの変わりになるかは分かりませんが「あけました。おめでとう企画!!」

「たまには去年の台の話をしようか」

簡単にいうと去年の台のレビューを文句たらたら実践記事(過去稼働)まじえて書こうかなと。

…久しぶりに記事書いてるのに相変わらず文字数ばっか増えていくんでサクッと一発目いきまーす。

言ってもここらは最新台ですけどw



「秘宝伝~太陽を求めるもの~」



価格市場暴落。

んな話題を耳にする台ですけど、最初に言っちゃうと個人的には有りです!!

ただね。

この台って公表割りが6で113ぐらいですよね。

んで時速2000枚OVERでその上に当然の如く上乗せ特化ゾーンありの俺力がものをいう秘宝使用w

…景気いい話の裏側は、語るまでもないんじゃないでしょうか(汗

ホールでの客飛びってのも、スペックがピーキーすぎるからってのもあるんじゃないですかねぇ。

ぶっちゃけ、こんなもん普通に適当に座って打ってたら金もたないですよw

チャンス目→ボーナス演出失敗→高確率前兆→高確率スルー→伝説煽り→チャンス目→やっぱりスルー!!

ようやくARTはいっても、継続率などではなく基本40Gを走り抜けるだけ!!

はいる訳もない伝説Mにチャンス目ひいても解除しない高確率!!

バケ連打に耐えてビック引いてピラ揃えても、もはやおなじみ高確が確定するだけ!!

んでもって、余裕でスルーのまた煽るためだけに光るクレアランプ!!

強チャンス目!?高確スルーで終わりです!!

さて、この大げさでも何でもない一連の流れで何kいりますかね?

俺は年末年始にクソ負けしましたけどね!!!!12時ぐらいで5万負けはキツいっすよ(汗

間違いなく絶望ってのは味わえますよ。

ちなみに「ガセ含む高確前兆時」ってボーナス抽選してないっぽいですし。

疑似ボーナスとはいえ、ボーナスと名のつくものに当選しないゾーン(それも結構長いw)があるとは…

なんと革新的なんでしょうか!!

そりゃ低設定のクソハマりも連発しますよ。

まぁその分、高確当選率優遇されてる見たいですけどねぇ。

とは言うものの…

第2の高確率と銘打ったボーナスバトル。つぼにはまった時のイケイケ感。

「のるかそるか」

この感じは久しぶりだなぁと。

過去の良台をみてもある程度のイラポイントてのはあった方が、皆ムキになって打てるからいいんですよw

ある程度のイラポイントじゃない気もしますけど!!

まぁ台数多すぎ&半端ない絶望感、金の減り方、無理ゲー感が暴落の要因の一つなんではないでしょうかね?

ボタンプッシュでのリプとか3Dとか全体的な演出とかってのは好みだと思うんで。

個人的にボタンプッシュはシカトか一回だけ押しますw(1回続けば、ほぼレア役)

そんな秘宝伝なんですか先日推定高設定打ってきました♪

つーかね。

結構、設定分からなくね?って感じですね。

高確当選は確かに良かったものの上記した高確前兆中の抽選とかが邪魔すると低設定でも当選しそうですし、現状ではサンプルが分かりにくいんですよ。

まぁ…クレアがデレてたってのもあってかこんな感じになってますけどねw

$空回り31秒のパチスロ~パチスロで借金返済…その後~

まったく上乗せしないんでコイン増えませんけど!!

REGに表示されるのは純粋なRUSH当選初あたりのG数のみです。

さすがにこれはなぁと思って下皿で耐えながら打ってますと…

ART中のピラ狙えハズレから…


$空回り31秒のパチスロ~パチスロで借金返済…その後~


ロードショーきたぁああぁぁ!!!!!!!

$空回り31秒のパチスロ~パチスロで借金返済…その後~


上乗せ100G+W揃いですね。

んでもって、W揃い中にピラ揃えまくったりREGで頑張って乗せてみたり、なんやかんやで2500枚ほどゲット!!

ちなみにボーナスバトルは、よく移行するものの全くART中の伝説が継続しません(汗

ここらは今ままでの秘宝6の傾向ならロングには行きにくいってのがあるんで、頑張って2回とかの現状はよしとすべきなんですかね。

つーか、秘宝の島って割とアツくなりすぎてる方と絶望病にとりつかれた方が多いんですけど
横のおちゃんが離席時にペナ仕込みしててウザイです!!

…うん?まぁいいや。



おっちゃんは他の秘宝いって、最終的に空まわししたままでどっかいってました。

ちなみに俺の台は何時もと違うなぁと感じたのは高確当選率とボーナス後(REG後など)の前兆ステージとかでボーナス中にたいして何も引いてないのに高確に入る。

ラッシュ2連あたりがちょいちょいある。(でも基本は単発ですw)

リプ2連での高確突入もありましたけど、絶対低設定って感じの台でも入れた事ありますし(汗

一番は伝説当選が分かればいいんですけど、リプ連でおもに移行するであろう伝説ライトが相当短いG数(2Gとかw)で落ちる&ガセでもユラーリ頻発とか煽ってる気がするんで基本難しいです(汗

あとは、バケカードは当選時の状態に左右されるかもしれないので余り当てにはならないかなぁ。

ぶっちゃけ、ビックリマンカード(多分、高確は確定)以外結構でますよw



…だんだんと果たして俺の台は高設定なのかも怪しく思えてきました(汗

共通ベル確率はいいですけどねぇ。

大丈夫だと思うものの、やっぱこの手の台で確信要素もなく粘るの怖いですよw

そんな感じからか横の台とかもチャンス目一発ひいてスルーで離脱って動きの方が入れ替わってますし。

出玉速度が早いんで未練打ちと言うか一勝負というか、そういうのには向いてるんでしょうねぇ。

…。

……。

…ま、まぁいいやw



んでもってダイナマイトも超秘宝もART伝説ロングも、何もないまま中波を連発した結果!!

19時前には7500枚突破ぁぁぁ!!

秘宝でまともに出したの初めてな気がするw

さてと…ここまで来たら期待しますよ。万枚って奴によぉ!!

ただ推定高設定とはいえ基本40G完走ですから波というか噛み合わせを掴むのが本当キツい(汗

高確解除などの噛み合わせ&上手い事乗せれたからここまでこれたものの、果たしてどうなる事やら。

あっ。

横の台、チャンス目ひいたわ。




…あのぉ。

…あのセリフいってもいいですか?

もはや使い古されたセリフですけどw

ここで…


ここでアドリブが聞かねぇ奴は勝てねぇぇ!!

推定高設定捨てて、横の台に台移動します!

勝負を捨てた?期待値を捨てた?

いや…違うね!!

俺はあくまで万枚突破と時間の期待値を目指してるんですよ!!

横の台。

おっさんがペナ打った時にボーナスリプはいって1100G程でデータカウンタにBIGついたんですよ。

んで、おっさん離席しデータランプはボーナス中のままに。

即座に若い子が訝しげながらも座って数ゲームまわしてデータランプが正常に戻り1G表示で離脱。

さらに他の方が即やめ台だと思って数十ゲームまわして離脱。

その後も入れ変わり立ち代わり…俺の台はリプ4から無限高確に。

そのRUSHが続くか、横の方が粘ればそのままだったでしょう。

今の時刻が19時前ではなかったら移動するのをやめたでしょう。

もしくはエナの兄ちゃんがデータランプをポチポチすれば獲得枚数から、正式なG数が分かったでしょう。

が…

そうはならなかったんだよ。ロック。

俺の台は無限高確でのRUSHを何事もなくスルーして横の台は前兆ステスルーで離脱。

データカウンターで表示されてるG数は300ちょい。

でも実際のG数は1536G。

もう一度、いいましょうか?

ここでアドリブ聞かねぇ奴は勝てねぇよ。

もといた台にはすぐにタバコがなげこまれ数ゲームでビック。ビック中にピラ揃い。さらに高確解除。

「馬鹿なのwお前?」

そんな感じでチラ見された気もしますが俺はただG数を数えるのみ。

勿論、天井の不発っぷりに天井前でのボーナスの恐怖もしってはいますがね。

そんときゃ笑われてやるよ。

1537
1551
1560
1561
1570
1571
1580
1581
1590
1591











1600

ペナ分を消化し終わった頃にレア役なしから「熱ぃ!ナビ」演出。

さてと…

万枚突破しにいきますか。







…続く!!



【注意】

秘宝で(番長とかもなりますけど)故意にペナしこむってのはおすすめしません!!

各所で書かれてたりしますけど、そういう立ち回りを推奨する記事じゃないです。

んなもん見た目でもホルコンでも糞目立つし誰かと揉めるか店員に警告受けるのが関の山ですしね。

そもそも天井到達自体が滅多にする訳じゃないですけどww

まぁ俺も含む一般のお客さんに迷惑行為になる可能性が高い事を故意にするのはおすすめしません!!

やっぱ何事も美意識ってのは、いりますよぉ。