前記事にご意見やコメいただきありがとうございました。

基本的に個人情報やエロ、詐欺じゃない限りコメは消さない方向(限度はあるでしょうが)で昔から考えてたんですが…

少し考えたすえ一件の携帯からのコメだけは削除させて頂きました。

俺が不快にというより他の方が見て不快になるコメてのは残しておくべきではないと思いましたので。

今のこしておくべき内容ではないと考えたので。

よく考えたら名前も不適切にもほどがありますしね。

まぁ個人感情で記事かくと自身の稚拙差もあり色々ありますよね。

…ただ、俺が、俺個人が言いたい事がひとつだけあって気が収まらないので書きます。


終わってるのは国ではなく人の痛みや悲惨さを想像できず…

想像できないだけではなく、想像しようとも努力せずに…

それを自分の中でおさえておく事さえできず…

俺のみではなくコメをみた人さえも不快にさせる発言、自分の本名さえ汚す名を残し…

おおよそ人としての理性や知性…

いやもっと原始的な理屈じゃなくて感情、人間らしさかもしれないもの…

それを全て失ってしまった「あなた」です。



まぁこういうの書いちゃった時点でコメのこしてる見たいなもんですし…

駄目だっつーのは、なりにブログ歴あるんで分かってるんですけどねぇ(苦笑

こんだけ想像力も知性もないコメみたのも初めてだったんで我慢できませんでしたw

反論きてコメが荒れ過疎ブログですが見てる方が不快になっても本末転倒なので暫く様子見もかねコメは認証性にさしてもらいます。

それでも最終的に今回のブログなどでの動きを見てると日本ってまだ捨てたもんじゃねぇなと俺は思います。



んでもって、僕の文章の稚拙差もありご指摘いただいた箇所に対しての意見を述べてくれてますが…

マルッとその通りです(汗

一例としてBOOKOF◯のメールを上げましたが、僕が利用している他の通販サイトなども自粛の方向だったと感じています。

某レコード会社は「地震により通販がおくれる可能性がございます」との発言ののちに「事態にとって不適切だった」という対応をとっていたりしました。

そういった中ではやはりパチンコ屋が営業をしているしていないに関わらずメール配信などに関してはある程度の自粛があってもいいのではと感じました。

大きな規模の業界な訳ですし。

また節電に関しては関西地方は問題ないという情報もありますが、これもまた前記時でも触れていましたがパチンコ屋などにかぎらず大手24Hスーパーなど出来る範囲の事をするべき有事だと俺は捉えました。

情報の真偽ふくめ過度な反応と言われるとそれまでですが、もし…

もし、それで少しでも助けになるのであれば出来るべき範囲でするべきだと考えました。

【追記】都内の一部店舗では節電のため18時閉店もあったようです。

大手がする事によって一般の方にも伝わりやすい部分もあるのではと思いますし。

ただ…

本日、外から募金はさせて頂きましたが前記時でもっと何か行動の助けになれるようなものが書けれなかったのは確かだと思います。

僕自身の情報収集の甘さもあると思います。

何が出来るかというとを考えたのですが…

やはり募金などしか出てこなかったので、次記事にボスさんの記事で読ませて頂きリンクや知ってる募金先などをたした記事を微力ですがあげようと思います。

それを誰かがまたコピペして頂けても広がるかなと思いますので

これもまた募金の不透明な部分もあったりはしますが、今はそこは別件で考えさしてもらいます。


…いい加減記事も長くなってきたので色々なブログや削除したコメなどを見て感じた事を一つ。


偽善って駄目なんでしょうか??


別に打算があってもいいんじゃないですかね??

最終的にそれがプラスになりゃ結果オーライなのでは??

そりゃ後からの悪意などがある闇金チックなのは当然別でしょうが…。

大手スーパーがのちの売名も考え節電してそれが結果につながったらいいじゃないですか。

食品会社などが打算で商品提供してもいいじゃないですか。

のちの売り上げ見込んで飲食店が炊き出ししてもいいじゃないですか。

普段興味ない俺みたいな人が募金する事で俺いい事したって感じそれが結果につながりゃいいじゃないですか。

打算や売名でもそれで誰かが助かればいいんじゃないですかね??

とりあえず文章力のなさから言いたい事も上手くまとめられず(まだまだまとめられません)記事が長くなりましたので前記した通り次記事に募金リンクをはらせていただきます。

簡単にポイントなどで出来るのもあるので見てみて下さい!!