こんばんわw


借金生活の割にはボケッとしてるスロッターFREEです!


本日は稼働なしで…ホタルを見にいってました!


えっ!誰と!?


それは秘密ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


んで自分のブログを読み返してて思ったんですけど…


借金返済…てかいてるわりにはあんま触れてないなとww


まぁ返せるかどうかが分からないのであまり触れなかったんですけど…


未だ、暗夜行路の借金返済の身なので。


というか書くと凹むんで書きたくなかったんですけどw


そー言うわけで多少はしょってはいますけど…


ここまでのあらすじ(スロ生活スタート~現在)なんかを書こうかなっと。


といっても実際、俺がスロ一本で返す決意をして動いたのは、

昨年の10月~11月ぐらいからなんですよw


それまでも打つのはうってたんですがメインではありませんでした。


「この時給で一体いつ返せる?」


なんておもいながら工場で働いてました。


岡山帰ってきたのは大体夏、7月ぐらいですかねぇ…

今で1年ぐらいですか…ハァ…


月間収支、借金の…推移としては…



11月 +190k 末日の借金残高 176万

12月 +280k                     175万

 1月 +471k                     156万

 2月 +403k                     137万

 3月 +449k                     119万

 4月 +206k                     107万

 5月 +223k                     105万

 6月 種銭40万ちょい+今月の勝ち分(返済金)   

           


借金残高は明細残ってる訳ではないので多少アバウトですw


11月、12月は収支が少ないのは、

かなり厳しいライン引いていて台数打ってないですから。


種銭も少なかったですから…


4、5月は…微妙ですね。


それについては5月の収支報告で触れています。


一番、11月がきつかったです…


たしか返済額が利息のみの最低返済でも…



15万!


もう笑うしかありませんでした。


+αで携帯代、その他のお金です。


携帯代なんかはらえるわけないですけど…


これは本当にせっぱつまってカードで借りたのが、

一括10万払いだったんですよ…


そんなもん、来月どうやってはらうんな!って話なんですよね。


ココまできたら闇金いく一歩手前です。


勿論、行ってはいませんが、完璧に全てが崩壊してます…


はっきり言って頭の中には金…金…


実行には移していませんが…犯罪的な事も考えました…


誰かの靴をなめろと言われれば、なめたかもしれないです。


なんつーか、20何年育ってきた自分が壊れそうで…。


ささえてくれる人って誰もいなかったんですよ。


というか見栄っ張りなんで友達とかに借金の話してませんし…

何人か…信用できる奴にだけ打ち明けてました。


色々あって人間不信に陥ってた時期でもあったんで…

今でもそれは残っています。


…ここまで来たらただでさえ仕事の少ない岡山の賃金ではキツイ!


大阪や東京の感覚で考えてたら、思ってたより割のいい仕事はなくて…


それに給料が2週間先とかだと間に合わなくなってました…


もう借りれる限度額余ってるカードなんてないですし…


日銭、稼げる派遣の仕事も仕事自体がない…


でも、もうあと何日後かには金がいる!


何日も待てない!


日銭がいる!


…そんな理由とDRUNK SLOTTER akiさんのブログに共感して、

それなりに自信のあったスロットでの返済生活にはいった訳です。


…人のブログであそこまで共感でき何かを感じたのは初めてでした。


…なんというか、めっちゃ似てたんですよ(汗


…歳や状況や生き方や好きな事が。


…勿論、借金もですw


似たような人もいるもんだと(笑)


akiさんのブログ読んでなかったら、スロ返済選んだか分かりませんし。

岡山…それも近くにいるって事にビックリしました。


バンドしてたのも一緒ですしね。


今でも尊敬するスロッターの一人です!

 

…そんなこんなでのスタートでした。


はっきりいって自信より不安の方が多かったんですけどね。


…スロットの未来が閉ざされてきてる状況の中で戦えるのか?


大花火、獣王とは時代が違う…


不安はつきませんでしたが…やるしかありませんでした。


ちなみにスロ生活当初の種銭は8万ちょい。


今だにムリがあったなとw


そして地元ではあるけどすっかり勝手が違うホールでのシノギは

ハンパなくしんどかったです…


大体、交換率や営業時間も違いますしどこが出てるのかもわかりませんから…


完璧にアウェーでしたし、嫌がらせも良くうけました。


聞こえるように「最近きょーる○○の兄ちゃんうぜー。」とか…


露骨な嫌がらせなんて日常茶飯事ですw

10月は打てる店を探すだけで一苦労でした…


チャリンコだったんできつかったですね。


普段の客付き、据え置きか変更メインか、ノリ打ちはいるか、

朝の入場方法は、イベントの有無、設置機種、ガクリチェックはきくか?


調べる事は山ほどあって…結局11月~12月中旬は、

繁華街のパチ屋、密集地帯でしのいでいました。


夜の客付きが良かったので、それなりに稼働はできましたけど…

昼からは学生も増えて思いどうりには動けませんでした。



今回はそんな返済生活の初期11月~12月中旬のお話です!



でも…11月、12月と必死すぎて何うってたのかイマイチ覚えてないですw


巨人3や鬼浜…天井間際の銭形あとキンパルAとかです。確か…


高設定狙いは全くしてないですね。


店舗密集地なんで夜走り回ってデータとってました。


もう客いないホールに無理矢理入ろうとして怒られたことも。


とにかく宵越しで投資金額を抑えてました。


1365Gの吉宗とか怖くて打ちませんでしたw


負けると種銭なくなるんで負けない!


少しでも勝って現金を手にする。


これが最優先事項でした。


なんで収支はおのずと少なくなってます。


ギリギリのお金以外は全て返済にまわしてます。


稼働日数は…というか休んだ日は確かないです。


打つべき台をとられて、

ホールに行くも打ってない日とかはありましたけど…


それとホールにずっといるんで食費には悩みました。


人間、ハラは減りますよ…家から遠いし…


メシ食うんより種銭が大事…


景品交換所のゴミ箱って、あまり玉のお菓子が、

捨てられてるので…拾ってくってました…


人目をはばかって隠れて拾って…離れた場所へいって…


栄養分偏りすぎて死ぬんではと思いました。


そんな時はスーパーの試食で栄養をとってました…


人間、油分のあるモノがたべたくなるんですよね。


ロクなモノは食ってなかったです…


日常生活でも彼女との別れや…

親友とのズレ…

人間関係の儚さ…

信頼していた奴からの裏切り…

社会からの孤立…

両親との確執。


なんか自分が顧みなかったものの大切さに気づきました。


自分が情けなくて泣いた夜もありました。


「俺は皆にFREEさんって慕われてたんじゃないのか?」


「結局、俺は誰で何なんだ?」


「くだらねぇ…」


「死にてぇなぁ…」


ドイツモコイツモテノヒラヲカエス…


そんな被害妄想も思ってました。


今はそんなん思ってないですよ(汗


なんかの本で…


「人間泣きながら食ったモノの味は忘れない。」


ってかいてたんですけど…まさにその通り…2度とゴメンです…


家で一人で泣きながら食ったモノって味しないんですよ。


だから、変な言い方になりますが…


その味のしない味は忘れれません。

いやーギリギリですね…俺wwww


ここら辺のいっぱいいっぱい話は数え切れません!!


その後、オニギリというかまるまったゴハンをもっていってましたw


お茶をペットボトルにいれて…


12月中旬までチャリで1時間こいでホールに通ってました。


んで一日中ホールにいてデータとってまた1時間…


家に帰って寝て、また早起きして…


ちなみにそのチャリは家から遠く離れた、

並べばなんとかなる系のイベントをしてたホールで盗まれました…


携帯もとまってるし、公衆電話から電話かけても誰もつながならい…


電灯の消えた道を、俺はこれからどうなるんだ?


果たして返済できるのだろうか?


スロットの未来さえも見えない暗夜行路の中で。


勝たなきゃ…勝ち続けなきゃ…


…思いながら徒歩3時間の道のりを歩いていました。


途中で半分壊れた自転車を拝借しましたけど(汗)


古ぼけた街灯の明かりだけが俺を照らしてくれてる気がして…


どうしようもない俺もきっとこの街に抱かれてる気がして…


この街で俺が生きてるんじゃなくて…


この街が俺を生かしてくれてる気がして…


ウォークマンからレッチリのUNDER THE BRIDGEが

流れていたって事だけは良く覚えています。



(11月~12月中旬編) 


空回りのスロット~ホームレス~2話目~へ続く。


BGM

RED HOT CHILI PEPPERS / UNDER THE BRIDGE