ot

こんばんわw 風呂上がりスロッターFREEですw

今日は稼働してません…お休みでしたw

なんでスロとは全くもって関係ない話デスw

興味ない人はゴメンナサイ…

今日は友だちに誘われて知り合いのライブを見にいってました!

昔バンドをやってた頃はしょっちゅうライブハウスに出入りしてたんですが、

最近は全くいってないのでライブ見に行く事自体が久しぶりですw

 

             何か緊張しますねw

         pepper

んでSEの音ともに地元バンドの皆さんが次々と演奏…

爆音 静寂 汗 タバコの煙 スポットライトの照明 汚いトイレ

壁に貼られたステッカー 使い古された灰皿 路上の風景

お客さんの話声 そこで生きてる人達の顔ぶれ 

ギターのハウリング ベースのうねり ドラムの鼓動

ボーカルの咆哮…

なんか懐かしかったですw

僕はここで色々な事を夢見て、色々挫折して…


数え切れない経験や数え切れない出会いをして…

後悔や挫折に悩まされて…


懐かしかったんですけど、帰り車の運転しながら今の自分の状況を

考えて軽く凹みましたw

人と自分を比べるのは全く意味の無い事なんですけど、

周りが眩しくみえて…


俺は何をやってるんだ?

 何が欲しくて、何になりたかったんだ?


…中学の頃、世の中くだらねぇなんて、分かった様な事を

思ってた時期がありました。

そのわりには一人になるのがイヤで他人と比べて…

そんな時に音楽……パンクロックにであって

ヒーローがいた!そう思いました。

その初期衝動は今でも忘れないです。

世界の裏と表がひっくりかえりました。価値観変わりました。

なんつーか、

「あぁ俺でも別に生きてていいんだ。」

「好きな様にやりたいようにやればいいんだ。」 

「格好よく生きていきたい!」       


なんてw

まぁ独りぼっちだった夜が好きになりました…

そうして俺は俺。他人は他人。

 比べることに意味はなんてねーよ。

で行くと不思議と仲間も増えて、いいたい事も言えるようになって、

相変わらず学校は嫌いでしたし反社会的だったのかもしれませんが、

それなりに充実した毎日でした。


夢ってやつも持てましたしねw


そこで初めて僕という人格ができた様におもいます。

なんでやはりライブハウスや音楽っていうのは僕にとって

忘れちゃダメな原点なんですよw


ライブハウスに行く機会が減っても、バンドをしてなくても、

これから音楽を聞かなくなっても、それだけは覚えとこうと思います。


まぁその頃の僕が思ってた歳の取り方はしてないですけどねw

金がないのは予想通りですが…消費者金融に行って借金して…

バンドすらしなくなって…


裕福な人生を送るとは思っていませんでしたし、

底辺で構わないって思ってましたけど…


まぁここまでせっぱつまるとはw

大切な人たちにも迷惑かけてるのは痛いです。


はっきり言ってバカですw

そのせいで自分の将来?を圧迫してるんですからw

結局、借金て未来からムリに引き出してるって話なんですよね。

気が向いたら、借金の話も書こうかなとw

読者増えたらかきますwwww


まぁ今でも全然返済中なんで振り返るには早いですw

余裕ないんですよw


とにかく音楽にしろなんにしろ一つの事をやり続けるっていうのは、

簡単な様で難しいと思います。


僕も含めて大勢の人が色々な事情で挫折したり、他のことに興味を

もったりしてヤメていきます。

家庭の事情、金銭の事情、才能の限界、将来への不安…


そんな中で一つの事を続けれる人は本当に格好いいです!


今の僕なんていてもいなくても同じようなもんで

路上の石ころみたいなもんです。

蹴られたらすぐにふっとんでいきますw

誰にも相手にもされずスミへスミへと追いやられて…


生きてる意味なんて良く分からなくなりますw

生きてる日々が生きてる意味なんでしょうけど。



たまーに全部バカらしくなっちゃいますw


そんな僕でも未来へのかすかな希望へ展望はもってるんで、

さっさと肩の荷おろすため頑張って立ち回ります!

本当にスロと関係ないグチみたいな日記で申し訳ないですw

本日の収支    

ライブ見学    チケット代 投資1500円(1ドリンク)

収支                プライスレスw

BGM  Sex pistols / Holiday in the sun