夫が4000万円の住宅ローンを借り入れしようとしている!

STOP★ローン!だ。

 

夫の収入で

貯金額がほぼないという事実に、FPのお姉さんも驚いていたし、

今と同じ生活をしていくには、3000万円の借入でも微妙なラインだとのことの、

その事実に、気付いてない?!

 

いや、気付いているけど、目を背けているのかもしれない。

 

どういう暮らし方がしたいか、

どうやって生きていきたいかって、住処に顕れる

そこが、それにあった住まいを求めるのだろう。

 

わたしにも、

憧れや希望、いろいろあります。

ただ、どこかでつじつまをあわせて、

バランスをとって、着地点を探して、いい意味で、妥協していかなければいけないのではないかな。

自分たちにとって最高の住まいというのは、それは理想はあるけれど、

いつまで皆で暮らせるかも分からない。

 

何事もバランスが大切。

 

わたしは、中古住宅を工務店と自分たちとで、

自分たちの生活にフィットした、自分たちにとっても最高の住まいというのを

作っていきたい。みんなで。

って、思っているんですが、まぁ、夫はそんな気にはならないんでしょうなぁ。涙

(価値観が違っていたとおいう事実に結婚後気付いてしまった)

 

 

ハーブ由来サプリで前向きに明るく気分転換!