自民党総裁選 候補者討論会だったか立憲民主党総裁選 候補者討論会だったか

誰かが「努力した人が報われる社会の実現」とか言っていた。

 

ちょっと待って!!!誰でもそれなりに努力してる。DSだってアメリカだってロシアだって

努力している。ウクライナもイスラエルもイスラム世界の人だって努力してるし、「オレオレ詐欺」だって悪徳商法だって、努力はしているわけです。オーム真理教の人だって統一教会の人だって、それに反対する人だって死刑を断罪した人だって精一杯努力したわけですよね。

 

今も敵国の人を滅亡させようと必死に努力の限りを尽くしているわけです。

 

現在、世界は二分しているわけだけど、どちら側も相手を駆逐しようと努力してるんですよね。WHOが日本にワクチン接種を推奨し、尾身会長と政府、特に河野氏は1日に100万人以上に接種するように努力したんですよね。(結果は恐ろしい事になったけど)

 

それに、キリスト教では新教(プロテスタント)が出来た時、「人が救われるのは努力によってではなく、神の恩寵によって救われる」となったはずです。

 

一層の事、みんな努力しなかったほうがいいんじゃないの?と思ってしまいます。

 

みんながいい社会を造ろうと画策すればするほど、無茶苦茶な世界が出来上がってしまうのではないかと危惧します。

 西洋医学がその見本です。例えば抗がん剤にしても、うつ病の薬にしても、効果はほとんどありません。細菌の役割もウイルスの役割もほとんどわかっていません。

(「発酵菌と腐敗菌の違いは各国の人間の都合で決められている」と、以前に書きました。)

それをまことしやかに「治療」と言って稼いでいるわけです。もちろん患者側も医者を信じ切って丸投げしているという現状はあるのですが。

 

昨日の「そこまで言って委員会」で殺人犯の死刑に対して出演者のいろんな意見があったけど、今も殺し合いの戦争をしているというのに、戦争の話は出なかった。タブーなのか!!

のんきなもんだよな。所詮他人事???

 

(独り言)

「神様!!愚かな人類ばっかりで申し訳ありません。」

「許してほしいとも思いますが。神様の想い通りなさってください」

 

 

ご訪問ありがとうございました。 (^^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会) 批判・告発へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 天理教へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ