クリスマスも終わり、あと数日で2022年も幕を閉じようとしています。
当社も本日が仕事納めとなります。(石鹸のご注文は年末年始もネットショップにて受け付けております!!)
 
 そして、今年これが最後のブログとなります。(あまり更新はできていませんでしたがね・・・。)
今回は、毎年恒例と言えば恒例ですが、今年の我が家の娘12歳のクリスマスについてです。
 
 今年の娘のクリスマスは、色気も素っ気もありませんでした。
まず、クリスマスケーキについては、どこから情報を拾ってきたかはわかりませんが、
「今年のケーキは、プロジェクトセカイのケーキがいいかな?」と言い出します。
 プロジェクトセカイは今娘がハマっているスマホケームです。
 
 まあ、もともと何かケーキを注文する予定でしたので、それはそれでよしとしました。
詳しく妻が調べたところ、通販で5千円程度でありました。
が、注意書きとして、クリスマス時期は混雑のため、日時の要望には前後する場合があるとの記載が・・・。
 娘に聞いたところ、「別に食べられれば早く注文しても問題ない」とのこと。
 結果的にはクリスマスの一週間前、偶然にも妻の誕生日にケーキが到着。
当然ですが、その日のうちに食しました。
(妻的には自分の誕生日に納得がいっていないようですが・・・。)
 
 ということで、我が家のクリスマス当日は、カットケーキで済ませることになりました。
 
 そして、クリスマスのメインのプレゼントですが、
娘にとって、サンタはどうでもよくなっています。
 「サンタはいない」とは娘は直接言いませんが、「プレゼントはもらえるならパパからでもいいよ。」とのこと。
娘の本音は「サンタへの手紙を書くのがめんどくさい」といったところです。
 
 ということなので、娘を連れて街へ買い物に・・・。
一応好きなものを買ってもらえるとのことで、イキイキしている娘でしたが、ここで悪乗りをするのが妻です。
 娘の興味のありそうなものを見つけては「サンタからのプレゼントはないんだからパパにこれもお願いしたら?」と娘を誘惑。それに娘もまんまと乗っかり・・・。
それが数回続きます。
 
 結果としては娘は大満足な収穫を得て帰宅しました。
私と言えば、明らかにサンタに頼んだ方が安くついた結果となりました。
 ちなみに買い物に行ったのも、クリスマス一週間前でした。
 
 つまり、クリスマス当日は、カットケーキを食べたくらいでこれと言ったことはしませんでした。(すこし夕食が豪華だったかなぁ?)
クリスマスツリーも手のひらサイズのものが、ダイニングテーブルに置いてあるだけですし・・・。
 
 そんなこんなで、我が家のクリスマスも過ぎ去り、2023年を待つばかりとなりました。(大掃除は残っていますがね)
 来年は娘もいよいよ中学生、果たしてどうなることでしょう?
 
○ごあいさつ
 本年も、このブログとネットショップ「唐松石鹸のお店」をご愛顧いただきまして
ありがとうございました。
 来年も、唐松石鹸、店長のブログともども、よろしくお願いします。
 
○新発売!!天然保湿成分カラマツエキス配合「バスソルト」
発売に際して、お試し価格で販売中!!
↓↓↓「唐松石鹸のお店」はこちら!!
https://karamatsu-soap.com