どうも〜暇男(ひまお)です(・ω・)/


6月9日の金曜日に学校が早く終わったので、地下鉄岸里駅から徒歩5分ぐらいのところにある、中華料理店「大阪飯店」という店に寄りました!

実は言うと2〜3回ぐらい行ってますニコニコ

{76315947-3E24-47DA-9714-7B3B702F81AA}

看板にはラーメン100の文字がありますね、今はラーメン200円となりました。

マスターいわく昔ラーメンが100円だった頃、地元の子供達に人気だったらしいです。今は当時の勢いもなく常連客で賑わっています。

では、本題に入りお目当ての200円ラーメンを味わってみることにしよう!

食べてみると、あっさり醤油風味で麺は中太ストレートで喉ごしがありました笑
チャーシューも2枚入ってます!

これが200円で食べれるなんてお得感ありすぎる〜目

{ACC5D386-8680-4049-B764-B178C231250B}

餃子もうまし!これで180円爆弾爆弾

{F224EF1F-0DB4-4290-BDEA-32E25178F799}

こちらのチャーハンは380円!味は好みに調整してくれるので、濃いめにしてもらいました。
パラパラしててうまいメラメラ

{ED029768-984E-448B-97EF-4BA28B04363D}

こちらが中華炒めです。これも380円で、安くてうまい!

{69DFB6D7-D2AE-409E-97F4-794846B01F8E}

480円です!もともとは唐揚げを食べたかったんやけど、その日に鶏肉の仕入れをしてなかったので、代わりにマスターオリジナルのスペシャル炒めを作ってくれました!

ボリュームがあってかなりお腹にきましたよ!
これだけでも小食の人なら間違いなく満腹になります。それで480円とかありがたいですね!


{D4509F6A-975A-42D3-89D6-C1C8981F5C10}

食べ終わって、マスターといろんな話をしていました。

マスターは話好きな方で、松下政経塾の講師をしていたのでやはり知識が豊富です。
ためになる話や現代社会のこと歴史など難しい話もしましたが、知らないことも多かったので聞けて良かったですにひひ

店の雰囲気はレトロな感じで、現代にはない昔ながらの優しさを感じられます。しかも安くてうまくてGOODです!


皆さんも是非一度足を運んでみたらどうですか?

以上、大阪飯店という中華料理店でしたビックリマークビックリマーク