ご訪問ありがとうございます。
娘と息子(双子)の3児を育てる
都内在住のワーママです。

こちらは、ファッション・食べ物を中心とした
欲しい物や買った物の記録日記です。
時々、娘と双子のネタも。

アレも欲しいコレも欲しいと言いたい放題ですが
実際は財布の紐は固めです。笑
プチプラもハイブランドも吟味して、
大切に長く使うのが信条。

正直ベースで話していますので
よろしければお付き合いくださいませ。
自己紹介詳細→


夏のバングル


まだまだ寒いにも関わらず、

ファッション業界では

22年SSのランウェイは終わり

各ショップでは

プレオーダーが続々始まっています。


今年はトップスはショート丈、

色は明度の高い

オレンジやグリーン、パープル、ルーズフィットなデニムルックがトレンドとか。

コロナ明けで明るい色味が着たいとかなんとか。



私は骨格ウェーブなので、

子供に合わせてパンツを着用していると

ショート丈のトップスでは

おしりが張ってしまってバランス悪く…

このトレンドを追いかけるべきか

少々悩みドコロ。

明度も低めのカラーが得意なので。。。


新しい服を買う分の予算を、

小物中心に回そうかと思っております。



そこで目をつけているのがバングル!!





半袖やノースリーブの腕に、腕時計と重ね付け出来るバングルを探しています。



金属性のバングルや華奢なブレスレットは

ガチャガチャ音がするし

着用した時のインパクトに欠けるので

レザーのバングルに絞って探します。



昨年の夏

まずはお試しでこちらのバングルを

愛用していました。





お値段もめちゃくちゃ可愛いので

ブラックとベージュを2個買い

コーデにどの位馴染むか検証し


結果、ブラックをかなりヘビロテしたので

コレはこれで旅行用やレジャー用に回し


今年はもっとドヤれる質の物に

グレードアップを図りたいおねがいキラキラ流れ星



条件はコチラ


・レザーの細身なタイプ

  (最大幅2センチくらい目安)

・できれば2周で巻きつけるタイプ

・ドヤゴコロを満たすブランド(ココ大事)

・でもロゴの主張は控えめ(ココも大事)

・金具ゴールドかシルバーかは悩みどころ



自分向けにピックアップしている候補は

お値段的に松竹梅でこんな感じ



まずは梅

【メゾンボワネ】



候補の中ではお値段が1番可愛いので

気軽に手を出せるけど

どちらかというと↓の様な太いタイプがブランドとして主流なのと

試着できるお店が見当たらない…

もっとちゃんと情報収集が必要かなキョロキョロ




次に竹

【ロエベ 】



最近流行りのロエベの小物類代表選手。

私的にちょっと太めなのと

2周するタイプでないからちゃんと試着して時計とのバランスを見て決めたいな。


ブランド力と価格を見比べると流行るのはよく分かる…

でも流行りすぎて、なんかなぁという気もしなくもなくない。(言っちゃった)

新作でバングルタイプもリリースしてますね


憧れの松

【エルメス】



未だハイブランドショップの中でも一切手を出した事のない、おエルメス様!


エルメス様の上質なレザーアイテムが

5〜6万代なら一考の余地あり?

でも普通に考えて高いよなぁ…笑い泣き


これだけの予算を割くなら

当然試着はマストだけど

お店に入って塩対応される覚悟がないので

他のハイブランドと比べると

敷居が高い…(チキン…)




何を買おうか…色々と妄想が捗るこの時が楽しいともいうラブ




色々悩んで、試着して、夏本番までには購入報告が出来ると良いなぁと思っています✨