数万人に1人の確率だと言われる

CPAMベビーだった息子ですが、

実は、他にも珍しい身体特徴が

あったので話させて下さい。

 

その1つが・・・

へその緒です。

 

産まれてから

看護師さんに言われて知ったのですが

私と息子をつないでいたへその緒は

とても太かった!

 

実際に、

平均なら生後1か月ぐらいで

取れるはずが、

息子は2か月に入る頃まで

ついたままでした。

 

これは私の想像になりますが

この太いへその緒があったから

分画肺に血圧をとられていても

1938gまで成長できたのかなぁ、と。。。

 

首に巻き付いていたことや

心拍異常があったこと・・・

色々ありましたが、

この太い血管で助かったのかもしれない。

 

また、もう1つが・・・

手相です。

 

実は息子の左手の手相が

すごく珍しい形をしていました。

 


 

感情線と頭脳戦がつながっていて

天下取りの手相と呼ばれるもの

らしいです。



 産まれる前から

散々心配をかけるようなことが

いっぱいあって、でも乗り越えて

産まれてからも大変だったけど

今日も元気に生きている。


逆にひょっとしたら、

とんでもない強運の持ち主

だったりして(笑)


なんだかそんな気がする

今日この頃です。