いつも婚活回想話ちょっとした日常について

ブログにアップしていますが

リアルタイムのお話です。キラキラ

少し個人的な意見や、繊細な内容になるので

不快な気持ちになった方は申し訳ありません。

 

旦那さん結婚して、もうすぐ2年。

ありがたいことに子供を授かることができました!ラブラブ

現在、妊娠5か月目です。照れハート爆笑

 

高齢出産と言われる年齢であることや

私自身が子宮に問題を抱えていることもあり

安定期に入るまで不安な気持ちでいっぱいでしたが

無事に安定期を迎えることができて

今は本当に嬉しい気持ちです。

 

実は、妊娠は初めてのことではなく

私たち夫婦は、2度の流産を経験しています。

 

前述の通りの理由と経済的理由、様々な気持ちから

本格的な不妊治療は選択していなかったのですが

約2年の間にそれでも3度妊娠することが出来たのは

幸運なことだったのかもしれません。

 

でも、せっかく授かった命を失った時の気持ちや

肉体・精神的な痛みを忘れることは出来ません。

子供を望み続けることに迷いや

不安な気持ちが無かったと言えば嘘になります。

 

今回の妊娠で、

初めて陽性反応を見た時も、「嬉しい」という気持ちと同時に

「また流産したら・・・」という不安が真っ先にありました。

 

そんなに私は強い人間ではないし

旦那さんも、優しい人だからこそ私以上に苦しんでいたと思います。

 

妊娠するのも、体に痛みを感じるのも

女側である私にしか出来ないからです。

 

代わってもらうことが出来ないからこそ、

物凄く悩んでいたと思うし

それでもいつだって、「あいちゃんが望むようにして良いんだよ」って

言ってくれたことには感謝しかありません。

 

そんな旦那さんがいたからこそ

流産した時も、妊活の時も、そして今妊娠している時も

私はなんとかやってこれました。

 

だからこそ今、こうして安定期を迎えることが出来て

本当に嬉しい。

 

出産までまだ半年近くありますが

とにかく今は無事に健康で産まれてきて欲しい。

心からそう望んでいます。