自分で言うのも変な話ですが・・・

私は意外と空気を読むタイプです(笑)ニヤリDASH!

 

先日スタートしたばかりのドラマ「凪のお暇」

ああ、分かる分かるーって共感しながら見てました。てへぺろ

 

主人公が職場のメンバーとランチをしているシーンなんて

もはやデジャビュ!!笑い泣きキラキラ

でも、決定的に違うのは、主人公は過呼吸起こすぐらい繊細でしたが私は腹黒なので、最終的にキレる(笑)

 

そんな私なので、

意外と私の本性を知らない&そんなに親しくない友人

何人かいるんですが・・・

 

その中の1人に、毎回マウンティングしてくるアラフォー女子がいます!!ガーンゲローガーン

 

正直、こっちはもう転職&引っ越しもしているし

2度と会うことも用事もないから一切連絡しないんですけど

彼女からはたまーに近況を聞いてくるLINEが来る。スマホハッ

 

「結婚生活はどんな感じ?」

「結婚式はどうだった?」(彼女のことは招待していない)

「子供とかって作らないの?」

「旦那の両親とはうまくやってる?」etc・・・。びっくりあせる

 

面倒くさいし、返事は適当にそれとなーくするんですけど

毎回その後に返ってくる返事が・・・

「へーそうなんだー。で、不満とかないの?グラサン

「後悔してることは?ニヒヒ

「絶対、なんか嫌で我慢してることあるよね?デレデレ

みたいな感じで、こっちのグチを聞き出そうとしてくる。びっくり

 

え?それが目的?ガーン

っつーか、それを聞いてどうすんの?滝汗汗汗

 

心の底からいやらしさしか感じないので

そうなったら「なんにも無いよー」ってしか返事しないって決めてます。ニコバイバイ

 

そんな彼女私より歳上なので、もうすぐ40歳チーン

毎回アプリやら、ネット婚活で新しい出会いを探すも

今でも独身&彼氏ナシ!!ハートブレイク

 

言っとくけどな!ムキームカムカムカムカ

そうやって人のことマウンティングばっかしてるから

自分がどんどん妥協できなくなって、

何を求めているか分からなくなって

中途半端に理想だけ高くなって、拗らせてるって自覚持て!!ガックリ

人の幸せの粗探してる暇あるなら、

そのスッピン&ダサい髪形ファッションセンスをどうにかしろーーー!!ガーンえーんガーン

 

腹黒な私は今日も彼女にそれが言えず

そろそろLINEブロックを検討中です(笑) ←本当に酷い奴でごめんなさい。。。