久しぶりに婚活関連でお役に立ちそうなことを

思い出したので・・・・。照れラブラブ

 

私が入会していた結婚相談所

パートナーエージェントですが、

こちらの結婚相談所を利用される場合

写真は専門の写真館で撮られることをお勧めします!真顔キラキラ

 

というのも、

結婚相談所で提携されているカメラマン&メイクさん

イマイチだったから。。。ガーンガックリガーン

※私個人の主観ですが。

 

金額はほんの少しお安くはあるのですが

割と事務的で機械的に撮られる印象でした。滝汗

例えるなら・・・運転免許証の本人写真みたいな感じ??ダウンダウン

 

メイクで約30分、撮影は5~10分

写真選ぶ時間もほとんど無いような感じで

バタバタでした。チーン

 

専門の写真館だと

撮影だけで1時間ぐらいかけてくれる

ポージングや笑顔、自分が少しでもキレイに見える角度を教えてくれて

ちゃんとしたスタジオで撮影してくれました!爆  笑キラキラ

 

ぶっちゃけると

結婚相談所では女性は競争率も高く

写真の印象でお見合いのマッチング率が大きく変わります。ガーンあせるあせる

 

私自身、最初に使っていた

提携先のカメラマンで撮った写真では全然マッチングせず

専門写真館で撮った写真に変えた途端にお見合いが増えました。爆笑ラブラブ

 

なので、お金はかかってしまいますが

専門の写真館で撮られる方が、

後々の婚活を有利にすると思います。グッアップアップ