うちの旦那さんは日常生活の中で踊りだすことが多いです。照れルンルン

 

踊ると言っても、本格的なブレイクダンスやヒップホップ的なのではなくて

小さい子供がリズムを取って踊っている感じのソレ(笑)爆  笑

 

とりあえず・・・

起きたら踊る。晴れ

朝ごはんを食べながら踊る。パン

仕事から帰ってきても踊る。スーツ

晩御飯を食べながら踊る。お月様

トイレに行く前も。トイレ

お風呂上りにも・・・etc。温泉

 

どうやら、日常のちょっとした嬉しいこととか

ご機嫌な感情を表現するのに旦那さんダンスをするんです。お願いアップアップ

 

母性本能が高めな私は、ソレを微笑ましく思いつつ

割とクールに対応しています。ニコ

 

で、先日。

私が友人とご飯を食べている時に、

「うちの旦那さんってやたら踊るんだよねー」って話をしたら

皆の反応がバラバラで面白かった。グラサン

 

女性A(既婚・子あり)は、夫がそういうタイプではないらしく

やや失笑&驚いてた。

女性B(独身)は、「可愛いですねー」って反応。

 

で、男性C(既婚、子あり、40代後半)は・・・

 

男性C「踊るぐらい普通だろ。俺も踊る時あるし真顔

 

女性A「え?!踊るんですか?!ガーン

 

男性C「男は何歳になっても子供なんだよ。だから子供が産まれても、子供にばっかり集中してると拗ねるから、旦那のことも相手してやれよニヤリ

 

女性B「ああ、たまにそういうの聞きますけど。Cさんでもそう思うんですねにやり

 

男性C「男はみんな同じだって。子供が2人いるぐらいの気持ちでいないとプンプン

 

私「なるほど。でも確かに・・・、うちの旦那さんの精神年齢って、私は小学校2年生ぐらいだと思ってるんですよねーもぐもぐ

 

男性C「いや、お前の旦那は小学生じゃない。幼稚園児だ!爆  笑←旦那さんを知っている。

 

・・・・・。びっくり

男の人って、女性より精神年齢が若いってよく聞きますけど

幼稚園児?!そんな風に思われてたの?!あせるあせる

でも、その言葉に、妙に納得したのも事実。笑い泣き

 

だって、旦那さんのダンスって

小学生の運動会じゃなくて、幼稚園のお遊戯会レベルだから。。。(笑)爆  笑ルンルン

 

今日もゆるーく、温かい目で旦那さんのダンスを私は見守っております。爆笑ハートチュー