思い出したので、久しぶりに婚活時代の話。爆  笑ハート

 

ピーコのファッションチェックってご存知ですか?

お昼のワイドショー番組の1コーナーだったんですけど

街中のオシャレ女性を捕まえて、

ピーコ辛口批評するって内容です。鉛筆キラキラ

 

私も昔、母親と2人でよく観たし

大好きで、よく参考にさせてもらってました。お願い

 

そんな私が・・・

「あんたはピーコかよ?!」って思わずツッコんだ男性の話です。

 

【スペック&状況】

・出会いはネット婚活

・年齢は30代半ば

 

初対面ではありますが、デート外だったのと

割と写真からは真面目でカジュアル風な印象だったので

その日はジーパンを履いていきました。デニム

ジーパンと言っても、キレイ系なトップスを合わせて

靴もパンプスで上品な感じです。ハイヒール

 

すると男性から、衝撃の一言が・・・・

 

男性G「あいさんの服装はいいね。ジーンズ履いてもいいけど、たまにめっちゃカジュアルな服装とか体型に似合って無い服装で来る女性がいて・・・。アレは無いよねーニヤリ

 

・・・・・・はい??びっくり

 

男性G「デートなんだから女性も着る服ぐらい考えるべきだと思うんだ。なんて言うか、男ウケとか全然考えて無い服装ってどうかと思う。太った女性の足とか見てらんないよねーニヒヒ

 

そう言ったお相手男性の服装は、

同じくジーパンに黒のTシャツ1枚、スニーカーという服装でした。目

ハッキリ言って超カジュアル&むしろちょいダサな感じ(笑)ガーン

 

え?お前が言う?!滝汗汗汗

 

その後、自分のファッションの持論というか

女性側がデートで着てくるべき服装について

色々とゴチャゴチャ抜かしてましたが言わせてください。

 

そういうのは思うのは勝手だけど、

デート中に話のネタとして言うべきでは無いと思う。真顔ムカムカ

私もあんたの服装について「ダサい」とは言わないでやってるんだから

お前も気をつけろ!人を呪わば穴二つ!!(笑)爆弾

 

ファッションチェックピーコはそういう容姿や欠点については言わずに、

純粋にファッションについて辛口コメントするから許せるんだなーと思いました。

やっぱりディスるなら愛がなくちゃいけないし、

度を超えた辛口は品性が無い&面白くないですね。。。あせるあせる

 

私も辛口なので気をつけたいと思います!笑い泣き