どうもお久しぶりです(笑)

気がつけば、約1か月ほど更新できず

放置状態になっていました。。。滝汗汗汗

 

言い訳をすると2~3月は・・・

旦那さん確定申告だったり

某資格の勉強と試験日だったり

パートだったりで、バタバタしていた為

ブログ更新が出来ずになってました。ガーン

スミマセン。。。あせるあせる

 

今は、ようやくちょっと落ち着いてきたので

またマイペースに更新していけたらと思っています。ひらめき電球

引き続き、よろしくお願いします!照れハート爆笑

 

最近の私と旦那さんですが

ちょっと、関係に変化が出てきたので書かせてください。鉛筆

 

お付き合い&結婚した頃。

うちの旦那さんは、私を最優先にしてくれる優しい人でした。キラキラ

元々、人に対して親切で遠慮しがちな人なので

あまり自分のワガママとか、自分だけが得をしようとか

思わない人です。びっくり

 

けれど最近、某ファミレスにて・・・

 

夫「ねえ、あいちゃんが食べてるドリアってどんな味?キョロキョロ

 

私「へ?普通に美味しいけど、なんで?ニコ

 

夫「いや、別に・・・。どんな味かなーって思って照れあせる

 

外食しようと入った某チェーンで、旦那さんはハンバーグセット

私はドリアのセットを注文して食べていました。ステーキナイフとフォーク

料理が届いて、3分の1ぐらい食べた頃旦那さんから提案をされました。

 

夫「このハンバーグと交換しない?食べたいでしょ?お願いキラキラ

 

私「別に食べたくないけど。なんで交換?もぐもぐ

 

夫「いいからいいから!交換しようチューハート

 

・・・・・・・。真顔

その時、旦那さんの顔を見て気がつきました。ひらめき電球

 

私「分かった。そのハンバーグ、美味しくないんでしょ?ガーン

 

夫「!!キョロキョロあせるあせる

 

私「やっぱり!今、ものすっごいバレたって顔した!マズいんだ!ムキー

 

夫「・・・うん。これ以上食べれないから、交換してショボーン汗

 

私「えぇー・・・、美味しくないって分かってるものを人に押し付けるんだガーンガーン

 

夫「ははははチューうずまき

 

笑って誤魔化そうとしていましたが、結局

ハンバーグとドリアを交換することに。ナイフとフォーク

理由は分かりませんが、なんか調理方法がいつもと違うのか、クレームを入れるほどでは無かったですが美味しく無かった。

 

その時、ふと思ったんです。

 

コレって絶対、結婚前だったらやらなかったなぁって。ニヤリDASH!

私を最優先して、美味しくなくても我慢して食べてただろう。

つーか、友達相手だったとしても、あんまりこういうワガママとか言う人じゃないのに。。。

 

なんとなく最近、

優しくないことで気を許されていると感じることが増えました(笑)爆  笑アップアップ